マイケルに隠し子??

マイケル・ジャクソンに血のつながった隠し子がいる!という報道が最近されていますが・・・

この隠し子、絶対マイケルの子だよ~~!!!!
日本のサイトでみなが「お金欲しさにこういうやつがよく出てくるんだよね」的な
コメントをたくさん見たんですが
今YouTubeで検索して動画、写真を見てみたところ
マイケルファンならわかると思いますが
この子、マイケルの若いころにそっくりっ!!!!
マイケルのお葬式にも家族と共に最前列に座っていますが
(隠し子じゃなかったらこんな席座れないよ~!)
そのサングラス姿なんか、PEPSIのCMのころのマイケルそっくり!!
その他いくつか、「うわ、この写真そっくり!」っていうのがたくさんありました。
マイケルの3人目の子供(マイケルと血がつながっているのかは不明)にもすごく似ています。

今この本人がDNA鑑定待ちだそうですが
私はこの人絶対マイケルの子供だと思います!
そうであって欲しい!!
マイケルの才能を受け継ぐ(越せるかどうかはわかりませんがダンスはさすがにうまいです。)
人物が存在して欲しい!
マイケルが亡くなって寂しい気持ちでしたが
なんだかこのニュースを見てうれしくなってきました。
ファンは絶対うれしいはず!

YouTubeの動画はこちら
[PR]
# by billyboo | 2009-07-23 22:50

訂正したい日本のブランド名

最近よくTVを見ていてCMなどで気になることがあります。
日本のブランド名がへんてこに読まれてる!

どういうことかというと
たとえば以前もブログで書いたことがある、ミシンで有名なジャノメこっちの人は「ジャノ」と呼びます。
Meの部分が「メ」とは呼べなくて、私(Me)の「ミ」。
こないだCMで「40年ジャノミに勤めていて初のBIGセールです!」と
社員らしきおっさんがCMに出てましたが
40年も勤めてていまだに「ジャノ」って読んでるのかよ~って
ツッコミたくって仕方なかった私です。(社員教育ちゃんとしてください)

そんな気になる日本名ブランド最近いっぱいあります。
まずHITACHI(日立)
TVから「ハイタッチ」「ハイタッチ」と聞こえてきます。
手を上げてハイタッチしたくなります。

次、Isuzu(イスズ)
これは「アイスズ」になっちゃってます。

そしてこの間、BBCKnowledgeというチャンネルで
日本のサムライのドキュメンタリーをやってました。
ナレーションの外国人がしきりに「ショーガン、ショーガン」って言ってるんですよ。
何だろうと思っていたらドキュメンタリーのサブタイトルが「将軍(Shogun)」でした。
このチャンネル、まじめなものが多いので
そういう間違いはだめなんじゃないかと・・・。

一番わけわからなくなっちゃってるのは
ブルームにあるRoey(ローイー)というクラブのラジオCM。
こちらの人の「カラオケ」の発音は「カラオ」です。
Roeyでは毎週月曜日、カラオケナイトになっているんですが
ローイーとカラオケを混ぜて「Roeyoke」と銘打ってCMしているんですが
カタカナにすると「ロイオキ」なんです。
なんのイベントなのかわかりません!!爆
外国人の「カラオキ」の発音は、「カラ」の部分がついてるからわかるのであって
そこをなくされてしまうと、もうなんだかわからないわけです。汗
ロイオキってなんだ!?

言葉の間違いが暴走中です。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by billyboo | 2009-07-12 21:25 | おもしろ発見

ピクニック

最近よく娘をつれてお昼を食べにタウンビーチへピクニックに行きます。
ここにくるとみんなお昼食べに来てるんですよね~。
仕事の合間にお昼を買って車の中でこの↓景色を見ながら
みなランチしにくるわけです。
f0020703_22403215.jpg


いつもは家の中であまり座りたがらない椅子に座って
おもちゃであやしながらお昼を食べさせますが
外で食べさせるのも楽しいですね。
持って行ったランチは、ホットケーキと野菜+お肉、フルーツのぶどうです。
f0020703_22445140.jpg

いつものお昼の雰囲気と違うからか
娘はものすごく楽しそうにしてました。
いつも椅子の上から周りで待機している犬たちに
自分のご飯を投げてあげるんですが(ちゃんと食べて欲しいんだけど~汗)
ビーチでもカモメに同じようにホットケーキを投げようとしてました。汗
f0020703_22474021.jpg

ずーっとご機嫌でなにやらモゴモゴずーっと喋っていました。
最後にはカモメの鳴き声まで真似する始末。笑

私もいつもよりリラックスできて楽しいひと時を過ごしました。
また行きたいな~♪
f0020703_2253831.jpg

[PR]
# by billyboo | 2009-07-09 22:53 | 育児

娘のこと

まだマイケルの死にショックを受けている私ですが
せっかくブログを久々に更新したので
私と娘のことも書こうかな~

娘はあっというまに10ヵ月になりました。
歯も生えはじめ、離乳食を食べるのも板についてきました。
私も母親になって10ヵ月。
なんとか毎日必死で子育てしています。
トラブルなく過ぎる日や、一日中ぐずられる日など
毎日毎日同じようにはいかない日々ですが
娘の小さな成長を毎日発見できることが何よりも楽しいです。

あと1ヶ月ちょっとで1歳!
娘を産んだあの日が、まだ数ヶ月前のような気がします。

これからも娘のお昼寝時間を狙って
少しずつ更新していきたいと思います。

f0020703_174547.jpg
[PR]
# by billyboo | 2009-07-04 16:50 | 育児

R.I.P 私の青春

みなさん、お久しぶりです!

10ヵ月ぶりの更新で、私のことでもなく娘のことでもなく
この話題↓ですみません・・・。
どうしても一言書きたくてブログ更新します。

今朝、マイケル・ジャクソンが急死したと聞いてものすごく驚きました。
一瞬声が出なくなるほど驚いたのに
なぜかなんでか、とうとうこの日がやってきてしまった・・・といった気持ちでした。
この日が来るのは近いと、なんとなく感じてました。
健康状態は思わしくないという記事を何度か読んでいたし
それなのに突然の「これが最後のコンサート」発表宣言。
他人事ながら大丈夫なんだろうかと思ってました。

マイケルは私の高校時代の青春です。
英語の授業で「Dangerous」のスペルを覚えられたのもマイケルのアルバムのおかげでした。
福岡でコンサートをやると聞いて、夜行列車で行くことを友達と考え
でも結局テスト前で行けなかったり・・・。
あのころマイケルの歌やビデオ、映画や自伝など色々読み漁ったなぁ。

そんなマイケルが50歳でこの世を去ってしまったとは・・・
いまだに信じられません。
偉大な人物の死はどうしてこうも早いのでしょうか?
でもこれがある意味、King of popのマイケルがたどる道だったのではないでしょうか。
プレスリーやマリリンモンローなどと同じように。

今日はFoxtelで一日マイケルの歌のカウントダウンを聞いて過ごしました。
忘れていたけれど昔のいい曲がいっぱい。
色々な噂はあれど、彼はやはり偉大なエンターティナーであったなと
改めて思いました。

「スリラー」や「BAD」が有名で紹介されることが多いと思いますが
本当にマイケルの歌のうまさや天才的タレントが見れる
昔の曲や映像が私は好きです。

私が好きな「BEN」と、マイケルの甥っ子たち(たしか)のボーイズグループ3Tの歌う
I Need You」(マイケルも参加)をリンクしておくので
時間のある方はぜひぜひ見てください!

私の青春、マイケル・ジャクソン
永遠に安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
# by billyboo | 2009-06-26 23:02 | 育児

産まれました!!

f0020703_21164552.jpg

報告が遅れてすみません!

8月20日午前10時半に無事女の子を出産しました!
この日は陣痛促進剤を使ってお産をする予定で予約を入れていた日ですが
前日の19日の夜中、病院にもって行くバッグの再確認をしていたところ
自然に陣痛が来て、そのまま深夜病院に駆け込みました。
病院につく頃まではまだそれほど陣痛も痛くなかったんですが
ベッドに横になってからの陣痛の間隔と痛さが加速しだして
5時間ほどで「いきみの段階」になりました。
(その間に下半身麻酔のエピジュールも打ちました)

いきみの段階になってから、なかなか上手にいきめず
結局2時間半もいきむ羽目に・・・。
いきみすぎて体力を消耗してしまい、最後はドクターを呼んで
赤ちゃんの頭に吸盤をつけてもらい、引っ張り出してもらいました。

体重3690g、身長53cm、頭囲37cmの大きな赤ちゃん誕生!
頭が大きすぎて出てこれなかったようです。(汗)

今は毎日があっというまにすぎてしまいますが
赤ちゃんのお世話はとても楽しく、充実しています。

これからはなかなか日記の更新が出来ないので
ここは一時休止にします。
時間のあるときにはみなさんのブログに顔を出しにいくのでよろしく~♪

それではまた

billyboo
[PR]
# by billyboo | 2008-08-20 10:31 | Pregnancy

ZZZ・・・

f0020703_22483783.jpg


・・・ということで、今だもって産まれていません。(汗)
もう予定日から4日過ぎました。
一体いつ産まれるんでしょうか???

でも初産の場合、1週間ほど遅れるのはよくあることなので、もう待つしかないです。
アンちゃん父は「どうしてドクターは予定日から1週間後を“予定日”にしないのか?」
と嘆いています。そのほうが待ちどうしくなくっていいですよね。

同じく待ち切れないアンちゃんに、昨日
「明日は休みだからビーチにお散歩に行こう」と初めて誘われました。
いつもは私が無理やりアンちゃんを誘ってビリーのお散歩にビーチへ行くのに
今回は「体を動かさないと産まれない」と周りから言われたそうで
強制的に連れて行かれました。(笑)

f0020703_22551661.jpg

久々のケーブルビーチ(犬が放せるポイントのほう)に行ったら
観光シーズンなので魚釣りツアーなどの四駆でビーチはいっぱいでした。
でもお散歩できる場所は車が入れなくなっているので貸しきり状態でした。

歩くといっても、お腹が重いだけでなく
足の付け根やお尻周りの骨(骨盤と思われる)が痛く
なかなか普通には歩けません。
本当にゆっくりゆっくり、一歩一歩確かめながら歩くのがやっとです。
この痛さがなければもっと毎日でも1時間くらい歩きたいところですが
30分(それもすごくゆっくり)が限界です。
家に戻って、さ~ソファに横になるか~と思ったら
「スクワット10回!」とアンちゃんに言われ(汗)
スクワットもどき(正確なのは今の私には無理)を10回やって、ようやく横になれました。
(あまりの疲れに横になって2-3時間爆睡してしまったんですが・・・)

一体いつ産まれるのでしょうか・・・。
来週の月曜日までに産まれなかった場合、誘発剤を使うことになると
水曜日の検診でドクターに言われています。
それまでには産まれて欲しいなぁ~・・・。

f0020703_2333361.jpg

40週+3日の写真。
これが今回最後の妊婦写真になりそうです。
[PR]
# by billyboo | 2008-08-14 23:06 | Pregnancy

予定日

ご無沙汰してたので「産まれてるかも?」と思われていたかもしれませんが
ベビーはまだお腹の中です。emoticon-0134-bear.gif

予定日は8月10日なので、4日後なんですが
私の希望としている日はベイジンオリンピックの開催日8月8日(888)
なのであさって産まれてくれると私としてはとっても嬉しいのですが・・・。


お腹も絶好調にパンパンで、パソコンの前に座っていることも億劫になってしまいました。
ベビーが産まれたらここにお知らせをして
当分は子育てに追われることになり、ブログの更新はお休みすることになると思います。

とりあえず、「産まれました!」とここで報告できることを待ちわびて
後数日、パンパンのお腹でがんばります。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by billyboo | 2008-08-06 02:41 | Pregnancy

結婚記念日

去年のこの日に結婚式を挙げてから、早1年が過ぎてしまいました。
あっというまで本当にびっくり。

以前、ホテルの無料宿泊券をもらったので
それを使ってホテルに泊まりたいといっていたんですが
スパのお部屋は予約が取れず「スパには入れなきゃ泊まる意味がない!」
(どうしてもスパに浸かってリラックスしたいのです。)ということで
ホテル宿泊は延期しました。

・・・ってことで、何しようか?って感じでしたが
特にすることもなく、どこかでディナーでも・・・と思い
お昼ごろからレストランの下見を兼ねてタウンへ。

タウンへ行くと偶然にも結婚式のカメラマンだったBさんに遭遇!
もう1年経ったんだね~と驚かれました。
あの頃、Bさんの奥さんは私と同じ妊娠9ヶ月で
私の出産予定日である8月10日に赤ちゃんを産んでいて
今日、第二子を妊娠中だというニュースを聞きました!

Bさんと別れてからアンちゃんがキッチン用品をみたいと言うので
お店に入ると、なんと偶然にも結婚式でかけた「アンちゃんの想い出の曲」
がかかり始めました!!!
それも、結婚式でよくかける曲だとか、流行の曲とかではなく
アンちゃんが昔、大きな手術をしたときにアンちゃん母がその曲を聞いて勇気付けられ
アンちゃんにも聞かせた、という思い出深い曲なのです。

偶然てつながるものですね~。
2人で顔を見合わせて驚いてしまいました。

夕飯は私の希望で、ずっと行ってみたかったブルームに一軒の日本食レストラン。
シェフがオージーなのでおいしいのか微妙でいつも選択肢からはずしていたんですが
ずっと試してみたいなーと思ってました。(でも値段がお高い・・・)
こんな時しか思い切っていけない!と思い行くことにしたのですが
メニューを見に行ったらなんと定休日。残念・・・。

アンちゃんが「ZOO CAFE行こう」というので
こないだランチでお友達と行ったばかりだったけど今度はディナーでZOO CAFEへ・・・。

ZOO CAFEに向かう途中、夕日が少しずつ沈み始めていて
1年前の結婚式を思い出しました。
ディナーには少し早かったので、ケーブルビーチに寄りたい、とアンちゃんに提案。

で、何したかというと・・・
f0020703_19392521.jpg

こんな写真を撮りました。(笑)
なんで9ヶ月の妊婦が、危なっかしい岩場でこんな写真を・・・とお思いでしょうが
結婚式の日、この場所に立って写真を撮った想い出の「岩場」なのです。(笑)

時間帯もほとんど同じ。
観光客の数も1年前と同じようで、まるで同じ日に戻ったかのような錯覚に陥りました。
f0020703_19575870.jpg

ビーチには1年前の私たちのように結婚式を挙げているカップルがいました。
(私たちはビーチでの式ではありませんでしたが・・・)
f0020703_19411988.jpg

カップルだけでひそかに式を挙げている感じが、ケーブルビーチの夕日に映えて
なんだかとっても素敵に見えました。

ケーブルビーチを後にしてZOO CAFEへ。
早かったのでお客さんも少なく、予約もしてなかったんですが席が空いていてラッキー♪
オントレーとして「海老の天ぷら」(こっちの人は「てんぴゅら」と発音しますね)
f0020703_19422726.jpg

日本の天ぷら見たくカリッとはしていませんでしたが
ソースがめちゃくちゃおいしかったです。

メインは「チキンのハニーマスタードソースがけ」
f0020703_1943366.jpg

お肉がすっごくやわらかくてソースもたっぷりでこれもおいしーっ!
写真で見ると量がたいしたことなさそうですが
実際かなり大きくて、お肉も2切れなのにどんどんお腹が苦しくなっていきました。
下にひかれているホウレン草とハニーマスタードソースも合って
1枚も残さず平らげました。
アンちゃんに「絶対残すだろうと思ったのに・・・」といわれたんですが頼んだものすべて完食。満足満足!!!

どこかに寄っていく?とアンちゃんに言われたけれど
お腹いっぱいで動きたくない・・・。汗
車を運転することさえ無理なんじゃないかと思いましたがゆっくり運転でなんとか家まで到着。

家に着くと、アンちゃんの弟と彼女から、1周年記念のお祝いのお花とチョコレートが
届けられていました。
f0020703_19454535.jpg

そして結婚式に参加してくれたアンちゃんの親戚からも携帯にお祝いメールが。

自分たちしか覚えてないんだとばっかり思っていたので
お祝いメッセージをもらったりお花を頂いたりしてびっくりしました。
アンちゃん父が「1年目の記念日はこうやって祝われるんだよ」と教えてくれました。

おいしいものを食べて、お祝いしてもらえて満足の結婚記念日になりました。

THE OLD ZOO CAFE
Challenor Drive
Broome WA 6725
Australia
[PR]
# by billyboo | 2008-07-07 19:37 | 育児

billie goat soap

f0020703_23212484.jpg

ビリーつながりで・・・

この石鹸、Billie goat soap(ヤギのビリー石鹸)といいます。
つい最近、TVで取り上げられていて「敏感肌やアトピーにいい」として売り出されている
ヤギのミルク100%で作られている石鹸です。
夕方のTV番組でやっていたのでAUS在住の方で知ってる方も多いかな?

ある女性が自分の息子のアトピー(eczema)を治すために、ペットとして飼っていた
ヤギのミルクを使って石鹸を作ったのがきっかけだそうです。
私も乾燥肌で、アトピー持ちです。
重症なアトピーと比べれば、まだまだ軽い方ですが
治ってもまた気を抜いてシャワー後にクリームを塗り忘れたりすると
肌が乾燥してすぐに湿疹が出てきます。

そこで、この石鹸の話題を見てさっそく注文!
効くかどうかはわかりませんが、試してみる価値あるかなーと思いまして。
中の石鹸はこんな感じでヤギのマークがついてます。
f0020703_23454636.jpg

1個$6.95で、私の注文したものは「Plain」ですが
それ以外にも匂いつきのものや固形ではないタイプのボディーシャンプーなんかも売ってます。でも私が買った「Plain」でも少し香りがします。
オーストラリアのお土産屋さんで売ってる手作りソープ的な香(ユーカリのような)がします。

この石鹸、手作りで初めて、農業祭なんかで置き始めたら
結構売れたようで、本格的にビジネスとして始めたそうですが
いまだに手作りでがんばっているそうですよ~。
凝固剤というのか、固めるための薬品を使っていないので
カチカチの石鹸、というよりは少しやわらかめです。

そのTVでの影響か、今注文するとお届けまで4週間ほどかかるそうです。
(私のときは3週間でした。)

なんか北海道の牧場で生キャラメルで大もうけしてる田中義剛を彷彿とさせます。

でもいいですよね。
大もうけしてやろう、と思ってやりはじめたというより
「おいしいものを作りたい」(←田中義剛)「息子の肌にいいものを」(←ヤギ石鹸を作ったお母さん)こういう素朴な野望からみなに認められてビジネスが大きくなるって
いいことだなぁって思います。
(ところで「花畑牧場生キャラメル」食べたことある方、いらっしゃいますか?食べてみたいっ!)

この商品(キャラメルでなくって石鹸の方)、日本にもお届けしてるそうです。
使ってみてよかったらまた報告します。

billie goat soap website
[PR]
# by billyboo | 2008-07-02 23:56 | 育児