<< High Tension オーストラリアの生理用ナプキン >>

トロピカルサイクロン

最近、天候がおかしいです。
この写真を見てもらえるとわかるように、半分青空、半分雨上がりで虹が出てます。
f0020703_2058469.jpg

お天気雨が降ったり、突然すごい量の雨がドカーン!と降ってきたり
予想がつかない天気です。
ブルームがウェットシーズン(雨期)であることもそうなんですが
ただいまトロピカルサイクロン(熱帯低気圧)が近づいてきているせいでもあります。

このトロピカルサイクロンてやつが、よくブルーム周辺をひやかしに来ます。(笑)
アメリカのハリケーン・カトリーナでもおなじみですが
やつらにはかわいい名前が付いてます。
日本みたく「台風2号」なんて素っ気無い呼び方しませんよ。
(カテゴリー4とか言う言い方はありますが、規模のデカサの単位ですね)

前回いらっしゃったサイクロンさんは男性でして
お名前をサイクロン・Daryl(日本語表示できない発音です。汗)とおっしゃりました。
今回は女性でサイクロン・Emmaさんというそうです。
男女交互で名前がつけられて、AからZ並びでAndrewくんきたら
じゃ、次Bonniちゃんいってらっしゃい、みたいなノリです。(どんなノリでしょう?)

たまには国際色豊かに、サイクロン・シンタロウ(日本風)とかサイクロン・キム(韓国風)
サイクロン・ピロシキ(ロシア風)←それ名前ちゃう、なんてのも使って欲しいです。
[PR]
by billyboo | 2006-02-28 21:23 | 育児
<< High Tension オーストラリアの生理用ナプキン >>