<< 娘のこと 産まれました!! >>

R.I.P 私の青春

みなさん、お久しぶりです!

10ヵ月ぶりの更新で、私のことでもなく娘のことでもなく
この話題↓ですみません・・・。
どうしても一言書きたくてブログ更新します。

今朝、マイケル・ジャクソンが急死したと聞いてものすごく驚きました。
一瞬声が出なくなるほど驚いたのに
なぜかなんでか、とうとうこの日がやってきてしまった・・・といった気持ちでした。
この日が来るのは近いと、なんとなく感じてました。
健康状態は思わしくないという記事を何度か読んでいたし
それなのに突然の「これが最後のコンサート」発表宣言。
他人事ながら大丈夫なんだろうかと思ってました。

マイケルは私の高校時代の青春です。
英語の授業で「Dangerous」のスペルを覚えられたのもマイケルのアルバムのおかげでした。
福岡でコンサートをやると聞いて、夜行列車で行くことを友達と考え
でも結局テスト前で行けなかったり・・・。
あのころマイケルの歌やビデオ、映画や自伝など色々読み漁ったなぁ。

そんなマイケルが50歳でこの世を去ってしまったとは・・・
いまだに信じられません。
偉大な人物の死はどうしてこうも早いのでしょうか?
でもこれがある意味、King of popのマイケルがたどる道だったのではないでしょうか。
プレスリーやマリリンモンローなどと同じように。

今日はFoxtelで一日マイケルの歌のカウントダウンを聞いて過ごしました。
忘れていたけれど昔のいい曲がいっぱい。
色々な噂はあれど、彼はやはり偉大なエンターティナーであったなと
改めて思いました。

「スリラー」や「BAD」が有名で紹介されることが多いと思いますが
本当にマイケルの歌のうまさや天才的タレントが見れる
昔の曲や映像が私は好きです。

私が好きな「BEN」と、マイケルの甥っ子たち(たしか)のボーイズグループ3Tの歌う
I Need You」(マイケルも参加)をリンクしておくので
時間のある方はぜひぜひ見てください!

私の青春、マイケル・ジャクソン
永遠に安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by billyboo | 2009-06-26 23:02 | 育児
<< 娘のこと 産まれました!! >>