人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駅T-シャツ 私、billybooについて >>

Mango

ブルームに住んでいてラッキーなこと。
それはこれ↓
Mango_f0020703_0202426.jpg

実はこの時期になるとマンゴーがたくさんなるんです!
もうそこらじゅうに腐るほどなってます。
残念なことに、私の家の庭にはマンゴーの木がない・・・
しかーし!職場のみんながひっきりなしに持ってきてくれるので
いっぱいおすそ分けをもらってます。

私はマンゴー大好き人間!!!
でも最近「マンゴーが好き」ではなく「マンゴースムージー」が好き
だということが発覚。マンゴー自身で食べるとちょっと甘すぎ・・・

ということで、もらったマンゴーはすべて小さく切ってから
冷凍庫に保存。
仕事から帰ってきたら、これを取り出して牛乳に混ぜて
自家製スムージーを作るのです!!!
そしてこれがめっちゃおいしいのです!!!

私はよく『Wendy's』(アイスクリーム屋さん)
のマンゴスムージーをこよなく愛してました。
でも$4.60もするんですよね・・・
毎日飲むのはちょっと経済的ではない。
でも毎日飲みたいっ!そのくらい大好きなんです。

でも今は自分で牛乳だけ買ってきて
$3くらいで5杯くらい飲めちゃうんです!
経済的~!
それでいて自分の好みの甘さにできるので
アイスとか入れたくない私にはかなりうれしい。
マンゴー自体が甘いので、本当に牛乳を入れるだけでOK。
凍っているマンゴーがミキサーで細かくされて
シャリシャリしていておいしい・・・(あぁ、幸せ)

そんなおいしいマンゴーなのに
「歯に何かが詰まるからイヤ」っていうわがままな人もいるんですよ~
私には信じられません!
でもそういう人がいるから、私がおすそ分けをもらえるわけで・・・
ありがたいっす。
来年もよろしくお願いします。

※ブルームにはマンゴーの時期になると「Mango Festival」なんてのも
行われます。マンゴーを使ってカクテルを作って、誰のがおいしかったか競ったり
同じく料理部門もあります。
by billyboo | 2005-12-02 23:59 | FOOD
<< 駅T-シャツ 私、billybooについて >>