<< 洗顔料、初体験 酔っ払い検査機 (パース編) >>

犬に襲われかけた!

つい最近、午前中の仕事から午後の仕事への移動中
(私は自転車通勤してます)
ある通りを通ったら犬に襲われかけたんです!

私はわんこ大好き人間なので
基本的に犬を怖がることはないんだけど
この出来事は本当に恐ろしくて、襲ってきた犬を
蹴っ飛ばしてやろう(いや、それ以上!)と本気で思ったくらい
衝撃的な出来事でした。

実は数ヶ月前、友達が同じ通りで犬(3匹!)に襲われていて
両足首をかまれて、病院にいって注射を打ってもらっていました。
だから私も同じ道を通るべきではなかったんだけれど
ついつい、あの出来事で通報してあるし、危ない犬は保護されたかなんか
してるだろうと勝手に思い込んでいたんです。

その出来事があったとき、友達からその時の状況を色々聞いていて
まずは自転車で普通に走っていたら、犬がけたたましく鳴きだして
自分めがけてすごい速さで追いかけてきた、ということでした。

それが私にも起こってしまいました・・・。
そのまんま、彼女の言葉を再現するとこうなります、って
映像が流れたかと思うくらい、同じように犬がけたたましく吠えたと思ったら
私めがけてすごい勢いで走ってきたんです。
そしたらなんとそれに反応して、隣で横たわってた大きな白い犬も
一緒に走り出して、私はもうパニック状態!?!?!?!

すんげー怖いっ!!!!!

一瞬で頭の中が白くなって、とにかくすごい速さでペダルをこぎました。
犬は二匹、私の足首めがけて歯、むき出しで
今にも噛み付きそうな勢い!!!!!!!
いったん止まって足で蹴らないと、噛まれちゃうんじゃないかと思い
でもここで足を止めたらガブリとやられそう、っていう思考が
頭をぐるぐる回って気が動転してました。
怖いのに、なぜかしっかり自分の足首と
それに今にもかぶりつきそうな犬の歯を、しっかり見ている自分がいて
あまりの怖さに「Heeeeeeeeelp!!!!!!!!!!!!!」って叫びながら自転車こいでました。
今思うとなんかちょっと恥ずかしいんですが、あの時は必死でした。

かなり遠くまでつけられてきた気がするんですが
なんとなく、どこかで誰かが犬の名前を読んだような記憶があって
それから犬が私の視界からフェードアウトしていきました。
私は振り返りもしないで、ただひたすらすごい勢いでペダルをこいで
次の仕事先まで向かいました。
バイクから降りたとき、手が震えていて
すごい速さを走って息切れしてるのと、怖さで心臓がバクバクしてるので
呼吸がうまくできないくらいのテンパった状態で
怖さのあまりに携帯でアンちゃんに電話報告するほどでした。

仕事を終えて家に帰って、即効Rangerと呼ばれる
迷子犬や危険な犬を取りしまる機関(ビリーがいなくなった時もお世話になりました)
に電話をして報告。
あの犬たちは絶対私の友達を襲った犬と同じだと思う。
友達もRangerに連絡して車で現地まで行って報告したそうだけど
なんでまだ野放しにされているのか不思議でならない。
結局役所まで行って、報告書とやらを書かなくてはいけないらしく
次の日わざわざ出向いて報告書書きに行きましたよ。

その出来事から1週間後の今日
仕事から帰ってきてシャワーを浴びて
裸同然なくらいの薄い家着をきてTVをみていると
たくましそうなRangerの男性が二人、私の家を訪ねてきました。
あまりにも突然現れたので、その露出度いっぱいの家着のまま(汗)
事情聴取らしきことをされ(早く帰って欲しかったよ~)

「その犬の飼い主の家の住所わかる?」

ときかれたんだけど、そんなのわかるほど冷静に襲われるやつがいるのか?
って逆に聞きたいくらいだった。
「わかりません」と答えると

「仕事で通る道なんだよね?明日の朝にでも調べて電話で住所教えて」

といわれた。
・・・ってことは、私もう一回襲われなきゃいけないってことかい??(怒)
すっごい狭い範囲で場所をいったんだから(細かく犬の特徴もいったし)
そのへんの家を3軒くらい尋ねていけばすぐに探せるってー!って
思ったんだけど、とりあえず「わかりました」といって帰ってもらいました。
(なんせ家着が恥ずかしくって)

あの事件から、わざわざ早起きして
違う道通って仕事いってるんだよね。
だからわざわざ住所調べに(襲われに?)行きたくないわけで・・・

アンちゃんに車で行ってもらって、住所を突き止めるしかないな。
そういわれるとどの家から犬が追いかけてきたかも
定かでなくって探せるのか不安・・・
[PR]
by billyboo | 2005-12-10 01:50 | 育児
<< 洗顔料、初体験 酔っ払い検査機 (パース編) >>