<< 親友ロジコと会う パースで一日 >>

ヨッ!日本!

f0020703_10582627.jpg

ただいまぁ~!!
ついて早々、母親に激写されている私です。(笑)

成田に戻ると自分はやっぱりこの国の人間なんだなって実感します。
入国審査でパスポートを見せても、疑われることなくすんなり「おかえりなさい」状態だし
生活の拠点を違う国においていても、やっぱり日本国民には変わりなく
日本の空気にスゥーっとなじんでいく自分がいます。

でも、言葉のモードを切り替えるのにちょこっと時間かかるります。
成田空港にいるときはまだオーストラリアにいる感覚が残っていて
(カンタスに乗ってると飛行機の中もオーストラリアみたいなもんだし)
とっさに言葉の切り替えができず、頭がまだ英語モードになっていて
トイレではちあわせてぶつかりそうになった日本人女性に
「Sorry!」といいそうになって、あわてて「ソッ!・・・いません!」ってごまかしたり(笑)
これきっと海外に長めに住んでる方はみんな経験あると思います。

毎回、両親が空港まで送り迎えに来てくれるんでありがたいです。
(日本に降り立った私にすぐ!会いたいみたいなんです。笑)
私の住む静岡まで車で約3時間、ずーっとしゃべりっぱなしです。
毎回そうなんですが、久しぶりに帰ってきて食べる最初の日本食が
海老名サービスエリアの「なにか」なんですよね。(笑)
今回は「しょうゆラーメン」を食べたんですが、サービスエリアの食べ物としては
質が高いんではないか?と思うほどおいしかったです。

パースも寒かったけど、日本も同じくらい寒かったです。
でも雨が降っていないだけよくて、でももっと暖かいだろうと薄着で帰ってきた私には
ちょっと意外な気温でした。

家についてからはゆっくり湯船に浸かって、早めに寝ました。
やっぱりベッドで寝ると疲れが取れますね。
翌日には赤目も解消してました。
[PR]
by billyboo | 2006-04-26 10:57 | 育児
<< 親友ロジコと会う パースで一日 >>