<< 米寿のお祝い ヨッ!日本! >>

親友ロジコと会う

旅の疲れも取れた今日は、昼間は美容院、夜は親友のロジコ宅へ行ってきました。

半年前に帰ってきたとき、背中半分以上あった髪を、ばっさりショートに切りました。
半年そのままほおって置いたら、すっごく重たい髪型になってしまい
裾のほうを軽くしてほしかったので、新しい美容院へ行ってきました。

今まで行った事のない美容院だったので、ちょっと緊張しましたが
母親と一緒に働いている人が「若い子に人気の美容院」ってことで薦めてくれたので
30%OFFのチケットを持って行って来ました。

お店には、色が白くてメイクばっちり、エクステをつけたいまどきのお姉ちゃん
(なんか雑誌に出てきそうなほど完璧でした)
がいて、黒い私はなんだか場違いな気がするくらいでした。
私を担当してくれたお兄さん(きっと私より若いんだろうけど)は
イギリスに2年間留学していたそうで、話が弾んで楽しかったです。
それにカットもシャンプーもとっても上手でした。
次回も絶対あのお兄さんに頼もうと思います。

そして夜からは親友ロジコ宅へ。
ロジコとは中学時代からの中で、塾も一緒に通ったりしてました。
古い友達は懐かしい話ができるから、会うといつも馬鹿笑いします。
気を使わず、何でも話せる友達がいるってすごくいいですよね。

ロジコとはほとんど毎日メールをし合ってるし、ここも覗いてくれているので
特に話すこともなく(笑)「遠く離れた親友を久々に迎えた」っていう状況には
ならず、ロジコの旦那さんにも「実はbillybooちゃん、ずっと日本にいたんじゃないの?」
なんていわれる始末で。(笑)
でも結局なんかくっちゃべって、TV見ていつもどおり楽しかったです。

たった半年なのに「浦島太郎」な私に、NintendoDSを披露してくれたり
「メイドカフェ」の説明をしてくれたりして、日本生活のウォーミングアップをしてもらいました。

たった半年、されど半年。
友達との仲、動きはそう変わらなくとも、TVの世界や流行は
半年でめまぐるしく動いていてついていくのに大変。
(というか、もうついていけない!おばちゃんな私です。)
TVに出ているほとんどのアイドルがわかりません。
うちのお父さんの方が知ってるくらいです。とってもくやしいです。

今、なんか気になるのが「世界エアギター選手権1位」の何とかって人。
TVつけるたびにいて、それなのに存在感が薄いんですよ。
日本ておもしろすぎる!
[PR]
by billyboo | 2006-04-27 22:42 | 育児
<< 米寿のお祝い ヨッ!日本! >>