<< Mask Port Smith (ポート... >>

気温13度

今朝は寒かったです。
常夏のイメージのあるブルームですが、今朝の気温は13度でした。
ここ最近、朝夕は結構寒いです。仕事の制服が半袖、ショーツなので毎朝薄手のジャンパーを着て行くんですが、今朝は長ズボンを履いてくればよかった!と思ったほど足にも鳥肌が立ってました。

朝夕はそんなでも、日中は29度くらいになります。
このくらいならば半袖でいないと暑いですね。でもこの気温の変化で、風邪を引きそうになります。今朝も少し鼻水が出てました。(笑)

そんな心配をしていたら、タイミングよく職場で無料のインフルエンザの予防接種をやってました。注射が怖かったけど無料だって言うんで喜んで受けました。
やっぱり風邪を引きやすい時期なんでしょうかね?

寒くなるとうれしいのが紅茶なんかの温かい飲み物がおいしく感じること。
朝も必ず紅茶を携帯カップに入れて仕事に向かいます。それと重たい布団をかけながら寝るのも好きです。寒い時期を長い間過ごしていないと寒さも恋しくなりますね。
でも寒い日に暖かいベッドから起きるのは絶対嫌です。これだけは大嫌い。
ブルームはそこまで気温が下がらないのがいいところです。

たぶんこれ以上は寒くなることはないと思われるブルーム。
寒さと暑さを両方味わえる今の気候、私は結構好きです。

P.S.
今日は2006年6月6日。「666」と三つ並ぶとこっちの人は不吉がりますね。
問診表を書きながら、みんな「ひぇ~666が三つ!」って言ってました。
「オーメン」っていうホラー映画のせいです。(笑)あと一般的に不吉な数は13ですが
うちのホテルでもやっぱり13とつくルームナンバーはないです。日本の修学旅行で4号車がないのと同じですね。ほかの国では何番が不吉なのか知りたくなりました。

ふと気がつくと200666日の日記のタイトルが「気温13度」・・・。
不吉なナンバー勢ぞろいなんですけど。
[PR]
by billyboo | 2006-06-06 19:14 | 育児
<< Mask Port Smith (ポート... >>