<< 次回の帰国へ向けて・・・ 知らなかったブルームの常識(?) >>

永住権

今日、仕事の帰りになんの期待もせずに郵便局の私書箱を開けると
「書留で書類が届いてます」のお知らせハガキが入ってました。

も、もしかしてこれは・・・・移民局!?

今まできた書留書類はすべて移民局からだったので
ドキドキしながら受け取りに行くと、見慣れた移民局のアドレスが封筒に・・・

車に戻ってドキドキしながら中を開けると
私が提出した数々の証拠と一緒に一通の手紙が・・・

ジィ~っと読んでみると・・・

永住権が下りましたって書いてあるじゃないですかぁ~!!!!

永住権のための最後の書類(警察証明)を移民局に送ったのは2週間ほど前で
今年中に取れたらいいな・・・なんて長い目で見てました。
なのにたったの2週間でっ!
なんか宝くじが当たったような気分です。

宝くじといえば、今まで数回ロトなんて買ってたけど、永住権保持者じゃなくては
あたってもお金を受け取れないはず・・・(当たったらアンちゃんの名前を借りようと考えてました。そんな心配しなくても当りませんでしたけど 汗)
車が当たるキャンペーンなんかもよく出してたけど、どれにも「オーストラリア市民権、永住権保持者の方のみ」賞金、商品が受け取れるってなってました。
今度からは宝くじが当たっても「私が当てました!」って堂々とお金を受け取れるのがうれしい!
(そんな喜び方っておかしいか?)

そんなことよりも、アンちゃんとこれからも一緒にいるためには大切なビザだったので
これでやっと「ビザが理由で離れ離れになる」という問題からは逃れられ、そこが一番の喜びです。(ときれいに〆ます 笑)

なんだか今夜は一杯飲みたい気分です♪
[PR]
by billyboo | 2006-07-11 19:21 | 育児
<< 次回の帰国へ向けて・・・ 知らなかったブルームの常識(?) >>