<< 超特急な毎日 タックス・がっぽり・リターン! >>

風邪

数日前から風邪気味で、寝込むまでいかないけれど
なんかだるいのがずーっと続いてます。
思い出したようにくしゃみがでて、鼻水がダーって感じで一気にだるくなります。
数日間この繰り返し・・・。
忙しいので仕事も休みたくないし、でも体を休ませないと治らないしで
たった1日の休日に家でジーっとしてたんですが、朝はよかったのに
午後からまた頭が痛くなってしまいました。
ボスに「調子悪いなら早めに電話してくれればOKよ。」といわれたけれど
私が休んだことで代わりにでてくれた人の休日をダメにしてしまうのが心苦しく
(自分がその立場だったらやだもん)無理して仕事にでてるのがいけないのかな~と思ったり・・・。

社員みんなで予防接種をうけたくせに、なんだかみんな風邪引いてます。(笑)
寝込んでないから一応注射は効いてるんでしょうか??
朝ひんやり、昼間あっつい、夜寒い、のこの温度差がいけないような気がします。

2回目のタックスリターンにいって来たところ、踏んだり蹴ったりなでられたり、でした。(どんなだ?)
というのも、2度目の予約の日、数時間前に電話がかかってきて私の戻ってくるタックスの額が間違ってました、とお知らせが着ました。(汗)$700ほど引かれてました。
私が心配していた「2つ目の仕事」の方を全然計算に入れてなかったようで「一日に20件もタックスリターンしてるとこういうこともよくあるのよね。」っていう言い訳してました。(コラッ)
まぁ、仕方ないってことで、予約の時間に去年分の書類を持って、今回はたいしてもらえないってことで期待せずに会計事務所へ向かいました。

私は去年たった2ヶ月しか働いてなかったので、払った分はそのまま戻ってきました。
アンちゃんは今年と同じくらいだろうな、と思っていたのですが、これがなんと逆転ホームラン!
今年の私の返金額を追い越してすごい額が戻ってきました!!!!
・・・というのは、私がビザの関係で働けなかった時期、アンちゃんは収入のない私を養ってくれてました。(若いのに文句のひとつも言わず 涙涙)
どうやらそれが多額のタックスをもらう要因になったらしいのです。
タックスのことについて詳しくないのでそのくらいしかわかりませんが、まーったく期待していなかっただけに驚きは大きく、アンちゃんが手をつける前に、家を買う頭金貯金に速攻で入金するつもりです。(笑)

話がどんどん飛びますが、去年11月に左側の親知らずを抜きに日本に帰りましたが
昨日、もう片方の右側の歯茎から親知らずが生えはじめているのを発見!
食べ物がはさまってる?と思って舌でさわってみると歯がっ!!!!
どこにもぶつからずに生えてきているので痛くないので救われてますが
なんだかもう親知らず恐怖症です。
お金はかかるし手間はかかるし痛いしで、今回は前回のように問題児(歯)でないことを祈ります。日本に帰るけれど歯医者通いはもういやです。
私、29歳ですが、成長期?なんでしょうか。
[PR]
by billyboo | 2006-08-14 18:12 | 育児
<< 超特急な毎日 タックス・がっぽり・リターン! >>