人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月ですね。クリスマスですね。 居候 >>

Terrorists,Killers & Middle east wackos

最悪なDVDを観ました。
その日は、私とアンちゃん休日で、遅く起きたのでタウンでブランチでも・・・なんて
計画してました。
出かける支度をしていると

「ヨシ、これすごいから観てみ!」
とアンちゃんが仕事仲間から借りてきたDVDを持ってきました。
なんか見た目がすっごく怪しい・・・。汗

「これ、違法DVD?」と聞くと
「合法だよ。」という。

どうみても誰かがダビングして裏で売買してるようなケースなんですけど・・・汗
絶対どっかの店頭では買えないであろう代物で
裏に18歳以上じゃないとオススメしませんの注意書きが書いてありました。

観るとか観ないとかいう間に、アンちゃんは勝手にDVDをデッキに入れて再生し始めました。



・・・・・・!!!
・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

なにこれ!?!最悪・・・!!!!!

もーすんごいグロイ!!!!
私、ホラーとか血がいっぱいの映画とか結構好きなんですが
それってすべてニセモノであって、よくできた人形とか特殊メイクとかだから平気なんだけど
これ・・・・これは全部本物っ!!!!

どんな内容なのかといいますと
イラクとかの処刑(銃殺)を普通に撮影してたりします。
どこの国かわかりませんが盗みを犯したからといって
そのまんま手をナイフで切断されていたり・・・(もう眼を手で覆っちゃいました)
死んだ後なのか生きたままなのかわかりませんが、首が切断された死体とか・・・

もー・・・
どういう感情なのかわかりませんが、眼に涙があふれました。
痛いから?怖いから?悲しいから???

一番頭にこびりついて離れないのがイラクで銃殺された若い男の人。
(たぶんDVDの表紙になってるくらいだから、一番ショッキングな映像なんだろうと思う)

銃殺される人は目隠しをされ、手と足を縛られます。
(ってそんなこと知りませんでしたが、このDVDを観て知ってしまいました)
なので殺される前の彼の表情(普通です)や、動き(これも普通です)
なんかが観れるんですが、この「生きている若者」が一瞬にして死んでしまうわけです。

それも、一発の銃弾ではなくもう何発も・・・
もういいじゃん!!って思ってしまうくらい。

ここまでの映像は何回か同じようなものがDVDに収録されているのですが
何が私の頭から離れないものにしたかというと
銃弾のひとつが彼の顔にあたったんです・・・。
ほっぺたあたりが爆発して、歯や歯茎が丸見えなんです・・・。
それなのにまだ口が動いていたんです・・・。

こういう光景を、小さな子供が普通に側で見ています。
野次馬が一杯います。
信じられない光景でした。

このDVDを観て、ものすごいショックと、あんなことが普通に行われてる国に
自分がうまれなくてよかったと本気で思いました。

アンちゃんが
「すごいショッキングでしょ?友達が精神的に強くないと観れない映像だよっていてった。」
と観終わった最後に言って来ました。
私がこの映像に耐えられる精神的強さを持っていると、アンちゃんは思ったのでしょうか?
これって、いつも見ているホラーじゃないよ!
私達が普段目にすることのない、裏の世界では普通に行われている現実。

オススメしたいDVDではないけれど
この現実を多くの人が見て、世界の何かが変わったらいいのに・・・
と私とアンちゃんはひそかに思いました。

その後、数時間は食欲がなく、気持ち悪さいっぱいで最悪な休日でした。
by billyboo | 2006-11-21 10:46 | Movie
<< 12月ですね。クリスマスですね。 居候 >>