人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンちゃん画伯 駅T-シャツ >>

裸足大好きオージー

オーストラリアでは、どこでも裸足で歩いてる人が多い。
ビーチの近くに限らず、ショッピングセンターなんかでも普通に裸足だったりする。
裸足のまま家から外に出て、そのまま車に乗り込んだりするから
車から降りて買い物に行こうとするとき

「あ!靴忘れた

ってことが何度かある。
(私はないけど友達がしょっちゅう)
日本で「靴忘れた」なんてコントの世界。

でも、そんな中で生活してると、裸足で歩いてることに驚かなくなってくる。

がしかし、昨日驚いたことがあった。
私が乗っていた車の前に、バイクで二人乗りしている若者がいた。
後ろに乗ってる男性はヘルメットは着けているものの、T-シャツに短パン姿ですっごい無防備。
よく見たら、さすがオーストラリア、裸足だった・・・

危ないやつらだな~と運転手をチラッとみたところ
なんと驚くことに彼もまた裸足であった・・・

バイクってそんな乗り物じゃないだろーって思ったんだけど
それがオージー流なのだろうか・・・?
裸足大好きオージー_f0020703_2059067.gif


注意:バイクは竹馬ではありません。靴を履きましょう。
by billyboo | 2005-12-04 20:56 | おもしろ発見
<< アンちゃん画伯 駅T-シャツ >>