<< Valentine's... 赤ちゃん日記 >>

Matso's

今日はお仕事お休みだったので、外でランチでも・・・と思いどこがいいかなぁ~と考えた結果、クリスマスの時エナからもらったお食事券(Matso'sという自家製ビールが飲めるレストラン)をまだ使ってなかったことを思い出しました。
f0020703_11381232.jpg

生の文字がトレードマークなこのレストラン、昔、日本人の松本さんという一家がお店をやっていたそうで、そこから名前がつけられているそうです。(お店の中にもMatsumoto storeと書かれた古い看板が飾られています)お店の雰囲気がとてもいい感じなので、私は好きなんですが、イマイチ「美味しい!」と思えるメニューに出会えたことがないのが難点・・・。

でもメニューもシェフも入れ替わるんだし、何度も試して美味しいものを探そうと
今回も意気込んでいきました。

今回頼んだのはこちら。
前菜としてWild mushroom
f0020703_11391318.jpg

いろんな種類のきのこがバター風味で味付けされてました。
しめじが入っていたのが感動。ブルームで売ってるのみたことないです。
でもなんか足りない・・・塩をいっぱい振りかけて食べました。

Thai seafood salad(私が注文)
f0020703_11395885.jpg

う~ん!これは美味しかった!
その時私が食べたかったテイストそのままでした。さっぱりでヘルシー。
これを食べたい理由でもう一回足を運べる味!と思ったんだけど
これなら家で作れる(笑)ごめん、シェフ。
新しい家でのメニューが増えました。

Garlic squid pasta(アンちゃん注文)
f0020703_11405855.jpg

これもなかなか美味しかったです。

このお店のオススメはなんといっても自家製ビール。
今回はHit The Toad Lager / Monsoonal blonde / Sows Ear Vienna Lager / Ginger Beerの4種類がおいてありました。
お店には飲んだビールの銘柄とキャラクターのかかれたTシャツ、ビールホルダー、キャップなんかも売っていて観光できた人にはいいおみやげになります。
(うちの両親が着たら連れて行ってあげよ~)

さて、お店から盗んできた新レシピをみなさんにおすそわけ。
100%確実なレシピではないですが同じ味が作れると思います。

★Billyboo流Thai seafood salad★
材料

(サラダに混ぜるもの)
・茹でたえび
・茹でたイカ
・調理したムラサキ貝
・白身魚を小さく切って揚げたもの
・ミニトマト
・レタス
・薄くスライスしたニンジン
・春雨
(レタスやニンジンはスーパーで売ってるサラダミックスを使えば
わざわざ切らなくてもいいし楽ですね)

(ソース)
・フィッシュソース
・スライスしたにんにく
・細かく切ったチリ

これをぜーんぶ混ぜて、上から白ゴマをかけ、レモン一個を4分の1づつに切って
サラダと一緒に盛り付けます。

これで出来上がり~。
私も今日、同じ味になるか試しに作ってみる予定です。

シーフードが嫌いな人は、短冊切りしたビーフや鶏肉なんかでも代用できますね。
好きな野菜もいっぱい入れてダイエットしてる人もたくさん食べれると思います。
メインな味はフィッシュソースなのでフィッシュソースが苦手な人はあまり好まれないかもしれません。

Matso's Broome Brewery
60 Hamersley Street Broome
[PR]
by billyboo | 2007-02-07 11:36 | ブルーム
<< Valentine's... 赤ちゃん日記 >>