<< ヒザガイタヒ 別れと旅立ち >>

意外な自分発見

人間みな個人個人、体つきが違うわけですが
体のパーツでずば抜けているところってあると思うんです。

たとえば、他の人より足が長い、とか
色が白い、足がデカイなど・・・

私、そういう身体的特徴がまったくないとずっと思ってました。
もうほんとうに何もかも「並み」で・・・。

でも最近、30歳にして初めてわかったことがあります!
私は普通の人より肩幅が広い!!
・・・って、そんな声をあげて皆さんにお伝えすることじゃないんですが・・・。汗

なぜまたそんなことを今頃?とお思いでしょう。
結婚式で着るドレスをオーダーするのにサイズを測ったんです。
私以外に2名、ブライズメイドとなる友達の分も平行して一緒に測りっこしました。
2人とも、私より背も高いし大きいし、胸もおしりも私と比べるとかなり上回ってます。
しかーし、肩幅を測ったらなぜか私が一番長かった・・・。
どうみても、私が一番小柄なので2人とも信じられない様子でもう一度採寸。
やっぱり私が一番長い。

でもそう見えないってどういうこと?
周りから「billybooちゃんて肩幅広いよね」って言われたこともないし。
(言われるようなことではないか、あまり)
ってことは私の顔がデカイって事なのだろうか??
顔がでかくて肩幅の広さがわからない。汗(ありえるー)

なぜこんなにひとりで驚いているかというと
アンちゃんがめちゃくちゃ肩幅広男なんです!
肩が歩いてるみたいな感じ。(ってどんな?)
私達の子供は100%肩幅の広い子になるでしょう。

でも、採寸してる時にふと思い出したんです。
遠い遠い昔のことを・・・
中学入学前、呉服屋さんに行って学校指定の制服を作りに行った時
私の体を採寸していたおばさんがそういえばいったんですよ、私に。
「あなた、肩幅があるわねぇ~」って・・・。
そのときは特に何も思うことなく「ふ~ん」って思ったのを思い出しました。

みなさんも、自分の体の意外な発見をしたことありますか?
[PR]
by billyboo | 2007-05-16 18:53 | 育児
<< ヒザガイタヒ 別れと旅立ち >>