<< よくあることだけど・・・ 意外な自分発見 >>

ヒザガイタヒ

もうずーっとなんですけど、右ひざが痛いんです。

1年半くらい前から痛くなりだして
原因はよくわからないんですが、たぶん自転車通勤していた時に
おかしくしたものと思われます。
日本に帰国した際に接骨院で電気治療に通ったり
車通勤にしてから痛みが消えたと思っていたんですが
すごく疲れたり、歩きすぎたりするとすぐ痛くなるんです。

痛くなり始めたころ、病院に行って診てもらったんですが
「マラソンランナーがよくなるやつだね」っていわれました。
マラソンもしてないのになぜ??
で、治療法はひざの上に筋肉をつければ、痛さが半減する、ということで
毎日簡単なエクササイズ(足上げ運動みたいなもの)をやるようにいわれました。
でも長くは続かず・・・でも痛みは引かず・・・

で、最近また痛み復活。

昨日、仕事先に少しでも楽なようにと、サポーターをして行きました。
一応肌色の目立たないサポーターなんですが、私の肌には全然合っておらず(汗)
目立ちまくりでみんなに「どうしたの?」と聞かれまくり!
職場のみんなだけでなく、泊まってるお客さんからも聞かれる始末。
仕事が終わってタウンに用事に行けば、そこでもお店の人から「どうしたの、ひざ」
と聞かれ・・・・。泣

「1年半前に自転車に乗ってたときに痛めたのが、いまだに治らないんです」

って板に書いて首からかけておきたいくらいでした。もーほっとけーっ。

そんなんだったので、今朝は痛かったんですが、つけてくのやめました。
サポーター、あなどれません。
ないとやっぱり負担がすごい。
折れてるひざが、反対側に折れるんじゃないかと思うくらい
歩くとなんかコキっとするんですよね。あぁやっぱサポーターしてくればよかった・・・

なんて思ってたら、今日はみんなから「あれ?ひざよくなったの?」の質問の嵐・・・。
なんだよ、これなら普通につけてくればよかったょ。

これからシャワーを浴びてサロメチールでも塗るとします。
[PR]
by billyboo | 2007-05-18 17:39 | 育児
<< よくあることだけど・・・ 意外な自分発見 >>