<< 15歳での出産 ハッとした言葉 >>

カルボナーラ

                 ■■■ カルボナーラ ■■■
f0020703_1830214.jpg


誰でも作ってる一般的なパスタ料理です。
私も大好き!でもお店によって味が違って
自分好みでないカルボナーラを食べなくてはならないこともあります。

私のお気に入りのカルボナーラは、私が働いているホテルのレストランのものです。
でもレストランで食べる料理はどれも高い!
おいしいからって毎回食べていられない・・・
しかしラッキーなことに、アンちゃん兄がそこでシェフをしていたので
レシピを教えてもらっちゃいました。
でも何を使っているかだけで、どうやって作るかは聞き忘れたので(汗)
作り方は適当に自分流でやってしまってます。

材料

・ パスタ(カルボナーラにはFettuccineが普通でしょうか?私は断然Spaghetti派)

・ ベーコン  適当

・ たまねぎ  半分

・ マッシュルーム 好きなだけ

・ にんにく 好きなだけ

・ ネギ  適当

・ 卵     1個

・ 生クリーム 300ml(小さなパックのやつです)

作り方
パスタを茹でます。(くっつかないように油も投入)
パスタを茹でている間に、ベーコン、たまねぎ、マッシュルームをにんにくと塩コショウで炒めます。(私はかなりたっぷりにんにくを入れちゃいます)お皿に卵を割りいれ、といた後、生クリームを入れて混ぜます。それを炒めた物の中に流しいれます。(この時、火は消しておいてください。余熱で暖めるだけでOK)茹でたパスタをフライパンに入れてうまくソースとパスタが絡むまで混ぜます。これで2人分できます。

最後にネギを上からかけて出来上がり。
ネギがあるとないとでは味の引き締まりが断然違います!
私は黒コショウがきついカルボナーラが嫌いなので、あえて使いませんが
好きな方はガンガンふりかけて食べましょう♪
[PR]
by billyboo | 2006-01-30 18:57 | FOOD
<< 15歳での出産 ハッとした言葉 >>