<< Hen's Night ストレス >>

ネームカード

結婚式まで後数週間です。
毎日のように周りから「あと○○日だね!」「準備は順調?」と聞かれるたびに
なぜかものすごーく焦ります。
やり忘れてること(人生にでなく、式の準備ね 笑)があるんじゃないかと
当日慌てふためく自分を想像して怖くなってます。

今まであまりブログで式のことを話してなかったんですが
式のテーマはダダダダダダダァー(ドラム音)ずばりモダンアジア

日本的なイメージだけでなく、ブルームの土地のような
いろんなアジア(チャイナ、インドネシアなど)をテーマにしてます。
ブライズメイドのドレスも「どこかのアジアの民族衣装」というコンセプトで
黒いドレスを私が色々付け出してそれっぽく仕上げました。
(いつかここに写真が載せれるといいんですが・・・)
自分のドレスより、彼女達のドレスのほうばかりに凝っちゃってます。

手作りしてるものがいっぱいあるんですが、これはテーブルの上に置くネームカード。
f0020703_2055186.jpg

この裏側には日本語(カタカナ)で名前が書いてあります。
最初、招待者の名前を漢字で!と意気込んで当て字をしていたんですが
「ジェニファー」であっさりつまずきました。
どう探しても「ジェ」がない!「ジョ」(序、除、所)や「ジュ」(寿、授、樹)だったらたくさんあるのに・・・。
「ジェ」だけじゃなくって「ファー」もないし。

とりあえずジェニファー飛ばして、次「ピーター」
う~ん、ピ・・・。ピってこれまたないですよッ!
もうこの際「池畑新之助」って書いてやろうかと思ったけれど
この土地で誰が私のボケをすくってくれるだろうか・・・

・・・・

この案、却下。
ということで嘘偽りのない、カタカナで漢字好きの外国人にはつまらないかもしれませんが
少しでもアジアな雰囲気を味わってもらえれば私は満足です。

そんなこんなで、なんとか準備してます。
もう少ししたら仕事もお休みにはいって、本格的に結婚式の準備に集中します!
もうドキドキです。
[PR]
by billyboo | 2007-06-26 20:39 | 育児
<< Hen's Night ストレス >>