<< ホテルの常識・非常識? 結婚しました >>

Perth

f0020703_1612231.jpg

              朝焼けのパース ホテルの部屋から               



結婚式が終わり、両親、親戚が日本に戻る日に
私とアンちゃんもそろってパースまで行き、3泊4日のプチハネムーンをしました。

両親、親戚は夜11時発の日本行きのフライトまで8時間近くパースでの時間があったので
簡単に時間をつぶせるくらいの観光を、ということでキングスパークへ・・・。
暖かいブルームとはうってかわって寒い!
曇り空だし日差しがないし、結婚式から風邪気味な私はもう寒くてたまりませんでした。
寒かったので、キングスパークからシティまで歩くことに。
歩き出したら上着を脱ぐほど暖かくなり、お腹も減ってきました。

ブルームに来る前に父が「以前パースで食べた分厚いステーキがもう一回食べたい!」といっていたので前回パースに来たときにアンジェラの両親が連れて行ってくれたHog's Breath Cafeを予定していたんですが「BBQの食べすぎでステーキは当分いい。」と父親が言い出したので、じゃなにかアジアンなものを・・・と歩いているとコリアンBBQのアリランを発見!

私が誰の意見も聞かずに(笑)「焼肉が食べたい!!」とみんなにお願い。
みんな賛成してくれてアリランへ・・・。
みな、久々に食べた白いご飯に「意外においしいのね~こっちの白米も」と感動。
お父さんは、出てきたキムチや漬物類と白いご飯で「これだけで充分いける」とかいいながら
ご飯を半分以上平らげてました。(メインはこれからなんですが 汗)

みんなでたらふく焼肉を食べた後、両親、親戚達は、私とアンちゃんが泊まるホテルからタクシーでパース空港へと向かいました。
私たちも空港まで送りたかったんですが、母親が「大変だから、ここでいいから」というので仕方なく、そこでお別れ。大人数だったし、タクシーに空港までの値段を聞いたりしてあげて(ボッタクられないように 笑)少し慌ててたので母親はそれに流される形で、タクシーの中へ・・・。そのおかげか涙は流していませんでした。またオイオイ泣かれてしまうのかなと思って心配だったんですが、よかった。

私とアンちゃんはそれから3日間、のんびりとパースでの休暇を味わいました。
今回はなにをしたかというと、メインはやはりショッピング♪
金曜日、土曜日はシティで。アンちゃんは約束していたPS3を購入。(ホテルでもやってました)私は寒さに負けてコートやマフラーなど。(ブルームじゃいつ着るんだろう??)パース、最近おしゃれな人が増えましたね。道行く人も個性的になってきたような気がします。

日曜日はスビアコマーケットへ久しぶりに行ってきました。
スビアコほんと変わりましたね~。大きくなってて昔の古びたマーケットのイメージが消えてました。(中は変わりませんが)そこでスカートを購入。サリでできたもので、ドレスとしてもロングスカートとしても4通りほど違った形で着れるかわいいものです。アンちゃんママにもお土産として違う色を購入。

買い物にも疲れたので近くのBARへ。
なんてBARだったかな??そのまんまSubiacoBarでよかったのか、素敵なBarでした。
おおきな古い建物で、レストランとBarのエリアに別れていて、イメージ的にComoHotelっぽいイメージ。広い空間におしゃれなインテリア。
f0020703_1604095.jpg

f0020703_1631975.jpg

f0020703_1641731.jpg


パースに着てからブルームでは食べれないアジア系レストランばかりいきました。
コリアンBBQ、ジャパニーズレストランでいくら丼と梅酒、テイクアウトの稲荷寿司などなど・・・でも三日目にして「ボロネーズが食べたい・・・」とアンちゃんと二人でイタリアンレストランを必死で探しました。笑 ノースブリッジにあるお店にいったんですが、サービスの早さにびっくり!日本並みでした。(さげるお皿のスピードも、デザートのメニューを持ってくるのも早すぎてちょっと落ち着かないくらいでしたけど・・・汗)

3日間のパース旅行、結婚式が終わってから2人きりになる時間も、ゆっくりボーっとする時間もなかったのでかなりゆっくり過ごせて楽しかったです。
この3日間のホテル滞在費は、気の効く同僚3人が持ち寄って前もって結婚式のプレゼントにと、その日のバウチャーをカードとともにプレゼントしてくれたんです。「パースにいつ行くんだっけ?」と再度聞かれたので何でかなとは思ったんですが、こういうことだったとは、とってもとってもうれしかったです。

パースを後にして、ブルームに戻ってきてその日に風邪はどこへ行ったのかと思うくらい、一気に治りました。心配されてた母親に電話で「あなたにはブルームの気候があってるのね~」といわれてしまいました。

久しぶりのパース旅行、たのしいものになってよかったです。
[PR]
by billyboo | 2007-07-13 15:30 | 育児
<< ホテルの常識・非常識? 結婚しました >>