人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハネムーン 電話セールス >>

基礎化粧品

友達のブログを見たらメイク関係のことが載っていたので
私もちょっと書きたくなっちゃいました。

うれしいことに数日前、いい洗顔料を見つけたんです!

私の洗顔料へのこだわりは
メイク落とし→マッサージできるクリームもの
洗顔料→泡で汚れを落とせる泡立ちのいいもの


ということで、日本にいたころはPOND'Sのクリーム状のメイク落とし
友達のお母さんがこれでメイクを落としてマッサージして美肌を保ってると聞いてから
(彼女のお母さんは色白でとってもきれいな肌です!)ずっと使ってました。
洗顔料はPerfectWhip(資生堂?)←泡ですから。

なんですが、使い切ってなくなってから
こちらでも同じような使い心地のものがないかな~と思い
いろいろ試してみましたが、なかなかいいものがない・・・。
そんな中でもとりあえず同じような用途で使えるものを買って代用してます。

メイク落としはコレ↓
基礎化粧品_f0020703_208969.jpg

NIVEA VISAGE Soothing Cleansing Milk for sensitive skin
クリーム状と言うより乳液っぽいですが、マッサージできて
ティッシュで拭いてメイクを落とします。乾燥気味な肌なのでしっとりを心がけて
なるべくクリームものを使うようにしてます。ニベアの商品ですがニベア臭くないです。

その後はさっぱりと洗顔。
やっとめぐり合えた泡立ちのよい洗顔フォームがコレ↓
基礎化粧品_f0020703_20133616.jpg

Neutrogena DeepClean Foaming cleanser
日本でもこのブランドの商品売ってますよね?同じのありそうです。
値段は忘れてしまいましたが、結構大きめなチューブで惜しみなく使えます。
泡立ちがほんとうにイイ!日本の商品を使ってるみたいな感覚です。

その後の化粧水はまたまた全然違うブランドのコレ↓
基礎化粧品_f0020703_2018187.jpg

NATIO Refreshing face mist

化粧水をいつもケチってなかなかバシャバシャとつけられない私。
化粧水を使ってても必要な分つけなくちゃ意味がないですよね。
で、コットンを使ってたんですが、顔につくよりコットンにしみこむ量が多い気がして
手で直接つけても均等につけれない・・・

そんなときにこのスプレー式のボトル入り化粧水をケミストで見つけました。
NATIO製品はいろんなものがあってズラっと並んでますよね。
すごく買いたくなります。で、試しに買ってみようと上のミストと隣に写っている
アイシャドウを購入。(もう数ヶ月前の話ですが)

化粧水は普通によかったです。
本当に欲しかったのはこのボトル。
今コレに日本でいつも買ってくるお気に入りの化粧水を入れて
惜しみなく吹きかけてます。小さいボトルなので持ち運びにもいいし
顔全体にいっぱいかけられるので顔がしっとりしてGOODです。
ボトルだけなら無印良品にもうってそうですね。

ついでに買ったアイシャドウ、これお気に入りです。
このボトル+ハケのタイプ、ちょっと前にはやりでしたよね。
(流行ってたころに買ったんですが、どのブランドも同じようなボトル+ハケ入りで
色々なものを売ってました)

一重なのであまり肌に近い色のアイシャドウを買ったことがなかったんですが
(腫れて見えるような気がして)でもこれとってもいいです。
派手すぎず、でもさりげなくキラキラしてたまりません。
いつも仕事にしていってます。

私が買ってるコスメはどれも安いのです。
スーパーやケミストでかえるものばかり。
でも意外にいいものありますよ。
敏感肌でなければ試してみる価値ありますよ。

オーストラリア在住のみなさんはどんなの使っているんだろ?
by billyboo | 2007-09-15 20:36 | コスメ
<< ハネムーン 電話セールス >>