<< オーストラリアの生理用ナプキン 仕事場でのカルチャーショック >>

遅すぎるクリスマスプレゼント

発表するのが遅れてしまいましたが、1月14日に私とアンちゃんのクリスマスプレゼントが届きました。
ジャジャ~ン!!!これです↓
f0020703_2256461.jpg

念願の新車です!買っちゃいました、ついに・・・
(っていってもこれからお金払ってくんですよっ)

この車がくるまで、アンちゃんの兄(今、メルボルンに滞在してます)
にずっと車を借りてました。
以前のブログから飛んできてくれた方はご存知かと思いますが
私たちが以前買ったオンボロ中古車は、6ヶ月前に修理工場に預けてから
いまだ戻ってきません。もう直る見込みがないんですよね・・・(あきらめ)

そんな中、アンちゃん兄が2月にブルームに戻ってくると聞きました。
一時的にでなく、戻ってくるそうなので車も返さなくてはいけない・・・ガーン
やばい、それまでに車をなんとかしなくては!!!と焦った私は実行に移しました。
欲しかった写真上↑の車(Nissan X-trail)がなんと年末だったため
クリアランスセールをやってました。(日本でも年末は車が安くなりますよね)
TVでしつこいくらいCMを見ては「絶対今買うべきなんだ・・・」と暗示に(?)かかり
とりあえずは見積もりを、と思いバイクをこいで(ホットなお客ですよぉ~)
Nissanのディーラーに駆け込みました。

このお店の名前がまたいいんですよ。
f0020703_2374452.jpg

さすが、ブルーム!「シンジュ(真珠)・ニッサン」ですよ!!!
オーナーが日本人?と思いきやフレンチでした。(わかりずらいっ)

まず、車を買うのが初めてなので(日本でも買ったことないです)
どうやって値引き交渉していいのかわかりませんでした。
なにかと引き合いにすればいいと思ったのでインターネットで
ディスカウントの新車が買えるサイトの値段を目安に
これより安くできるのかどうかで交渉してみました。
そしたらものすごく簡単に値引きしてくれちゃいました。
($2000ほど←日本円で18万くらい)

車を買うとなると、車体本体価格だけでなくそれから税金やら色々
それを含めるとまた相当な金額になりますよね。
でも年末のセールということで、これらの細々した金額すべて無しにしてくれました!!
レジストレーション(車の登録料。これが高くて毎年払うのがイタイですよね)
もついてくるといわれ、まぁ、きっと半年分でしょう、と思っていたら1年分!!
(すんばらしひ!鼻血)
なので車本体価格のみ(マイナス$2000)で、そうとうなディスカウントになりました。

でもそれだけじゃない!
もっとうれしいことに$1000(日本円にして8万くらい)の無料ガソリン券まで頂いちゃいました!!
ガソリンも今はとっても高いから馬鹿にできませんよね。ありがとうNissan!!!

せっかくだからということで、アンちゃん希望のルーバー(カンガルーよけフロントバー)と
二人の希望の窓のティントをしてもらいました。
(ルーバーについてるスポットライトはアンちゃん父からのクリスマスプレゼントでした)

車が着てからの毎日は、もうバイク生活とは比べ物にならないくらい快適です!
このくそ暑いブルームでバイク生活は限界があります。
今はヘルメットをかぶる必要がないので、髪型も自由。(笑)
エアコンがあるので、窓を開ける必要がなく
髪の毛がモッサモサにならずに済む。(髪型のことばっかじゃん!!)

高い買い物でしたが、後悔は0(ゼロ)です。
車に乗るたびに「あぁ、思い切って買ってよかった・・・」って毎回思います。
そして乗り心地、運転しやすさ最高!
X-trailオススメですよ!
[PR]
by billyboo | 2006-02-09 23:48 | 育児
<< オーストラリアの生理用ナプキン 仕事場でのカルチャーショック >>