人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またも涙のバースデー Face Bookで懐かしいお... >>

12週目の状況

今日で妊娠12週と4日です。

つわりのピークの10週、11週を乗り越えて
12週に入ってここ数日、なんとも爽快な気分でした。058.gif
12週、13週あたりからつわりは落ち着いてくる、と雑誌で読んでから
早くその日が来ないかと指折り数えていましたが、気分爽快の日が続いて
あぁ、本で読んだとおりだよぉ~と感動さえしました。

・・・が、昨日の夜からなんかまた気持ち悪い。057.gif
そして今日もあまり体調が優れず。
まだまだつわりは終わっていなかった。(ガックリ)
今日は仕事に行く前に何か食べていこうと、食べれるものを探したんですが
これといってなく、お腹が空くと気持ち悪くなるのでクッキー持参で仕事に行きました。
同じ職場で、1ヶ月早く妊婦さんになったAちゃんがいるんですが
マタニティヨガのお誘いを受けました。
まだまだ安定期ではないのでできませんが、興味あるので電話番号だけ教えてもらいました。
仕事が終わったらお腹が空いてきたので、急いでスーパーへ。
なにか食べたくなりそうなものをとりあえず買ってみました。
(キュウリ、トマト、オレンジ←毎日必要。ツナ缶、グレープフルーツジュース)

家路に着こうと車を運転していると、マックの看板が見えてきました。
そしたらなぜか気分はマック!
なんか無性にマックが食べたくなってきちゃいました。
(スーパーではあんなにあっさりしたものしか欲しくなかったのに・・・)
自分の食欲が把握できません。

もう夜9時近かったので、残り物のフニャフニャチップスを覚悟で
ドライブスルーに並びました。
そこでちょっと感動!
長い間マックにくることがなかったので知らなかったんですが
ハッピーミールって好きなものを選べるんですね!
ハンバーガーじゃなく、パスタとかチキンナゲットでもOK。
飲み物もミニシェイクまで選べてしまうなんて、子供は喜んじゃいますね~。

そんな選択肢がある中でも、私は定番の「チーズバーガー&チップス&オレンジジュース」を注文しました。

9時近くのマック。思っていたより混んでいて店内にも人がいっぱい。
子供達もわいわいいました。
そんな中私が受け取ったハッピーミールはすべて作りたて~049.gif
日本だと当たり前に作りたてがきますが、オーストラリア(ブルームは特に)
シャキとしたバーガーにあたったことはないです。
いつも蒸気でフニャフニャになった柔らかいパンに押しつぶされた平たいバーガー。
今日のは日本のみたくパンがシャキっとしてました。

食べたら結構調子よくなって、今こうしてブログ更新中。
明日は「好調003.gif」なのでしょうか「不調020.gif」なのでしょうか・・・。
好調であることを祈ります。
by billyboo | 2008-02-01 22:45 | Pregnancy
<< またも涙のバースデー Face Bookで懐かしいお... >>