<< 12週目の状況 FreeWillyで思うこと2 >>

Face Bookで懐かしいお友達と再会!

最近FaceBookをはじめました!
以前から海外版mixiみたいなもの、ってことは知っていましたが
やるきっかけもなかったんですが、日本にいる友達Nから招待を受けてやってみたら
疎遠になっていた海外のお友達と再び連絡を取るきっかけになり
なんだか楽しくてしょうがないんです!

日本のお友達とはmixiで、海外のお友達とはFaceBookで連絡、近況を知ることができ
便利な世の中になったものだなぁ~としみじみ感じました。

このFaceBookをきっかけに、7年ほど前にパースで知り合って
よく飲み歩いていたスイス人のSちゃんとまた連絡が復活しました。
彼女のプロフィールを見つけたときは懐かしすぎて、楽しかったパースの想い出が
みるみるうちに想いだされて速攻メールを出しました。

Sちゃんはスイス仲間がたくさんいるのに、あえて私をいつも誘い出してくれました。
小さくて細くてかわいくて、私のイメージするヨーロピアンとは正反対な印象で
これほどかわいくおしゃれなら、彼氏もいるだろうと思っていたんですが
意外にシャイで片思いをする男の子に一途だった彼女。
私の馬鹿な話をいつも「話して!話して!」と興味深々で聞いてくれて
もしかして彼女はレズビアンではないのか?と疑ったほど
私に興味を持ってくれたお友達でした。

そんな彼女とも7年間のうちに、知らず知らずのうちに疎遠に・・・。

久しぶりにFaceBookで見かけて、メールしてみると
なんと彼女も今オーストラリア(シドニー)にいると返事がありました!!
びっくり!あの頃の仲間で、まだオーストラリアにいたのは私だけではなかった!笑
彼女は英語力を伸ばすため、去年の終わり頃まで数ヶ月アメリカのボストンに留学していたそうで、今付き合っているスイス人の彼がシドニーでお仕事をしているそうで、それに付き添って観光ビザできているそう。
「ビジネスビザがあればお仕事できるのに!」って悩んでました。

そんな彼女の近況が知れて、なんともはまってしまったFaceBook!
日に日にお友達つながりでお友達を発見して、楽しくて仕方ないです。
昨日はブルームを離れていった友達2人からメールが着ました。
(相手はどうやって私を見つけたのか、まだシステムが良くわかりません 汗)
ブルームを離れて、みなそれぞれの土地で、ブルームでの想い出写真なんかを掲載して
いるのを見るとあの時は楽しかったなぁ~なんて感傷に浸っちゃいますね。

私も離れているみんなに近況を伝えられるように
楽しい写真をたくさん載せていきたいな~と思ってます。
[PR]
by billyboo | 2008-01-30 22:48 | 育児
<< 12週目の状況 FreeWillyで思うこと2 >>