<< 食欲UP! 12週目の状況 >>

またも涙のバースデー

今日は私の31歳(!)のお誕生日でした。

アンちゃんも私も仕事があったし、特にこれといって特別な企画があるわけでもなく
平凡な一日を過ごす予定でした。

お昼にお友達とランチに行く予定でいたんですが
昼の時点で体調がよくなくキャンセル。(いまだにつわりが長引いてます)
誕生日くらい元気でいさせてくれーっ!と思いましたが無理。

アンちゃんを午後2時頃仕事に送っていき
その後数時間横になって休みました。
少し調子がよくなってきたので、その後ネットで請求書の支払いなどをしていたら
職場のマネージャーから電話が・・・。

どうしたんだろうと出てみると
「今日仕事来るの?調子悪くて寝てるのかと思って・・・」と。
行けない時は前もって言うのに、どうしてわざわざ?と思い時計を見ると
なんともう仕事に行く時間を5分過ぎてるッ!!!!遅刻ですよ、遅刻!!
どうしたんでしょうか、今日の私。
いつも夕方5時に仕事に行くんですが、まだ3時半くらいだと思ってました!
(最近日が長いしね、って言い訳)

慌てて支度をして15分で職場に到着。

妊娠してから無理はできないので、今はランドリーでシーツやタオルをたたむ
楽なお仕事を数時間ほどさせてもらってます。
(ま、楽とはいってもつわりがひどいとこれすらもしんどいことがしょっちゅうですが・・・)

スーパーバイザーを務めるEちゃんは、私に気を使ってくれて
毎回、自分の仕事が終わった後私が来るまでシーツたたみを手伝ってくれます。
しかし慌てていった今日は、なぜかランドリーのドアが閉まっていて人気がない様子・・・。

朝、お誕生日おめでとうのメールをもらったとき
「I will see you this afternoon!」と書いてあったのでいると思ってたんですが
どこにいっちゃったんだろう・・・と思いながらランドリーの鍵を開け真っ暗な中に入ると・・・

突然、ハッピーバースデーの歌とともにろうそくの光が目に入ってきました!!005.gif

びっくりして、目を見開いて口をあけたまま暗がりの中を見ると
ハウスキーパーのみんなやEちゃん、マネージャー、キッチンで働いているはずのアンちゃんやお休みのはずのデューティーマネージャーのMさん、メンテナンスのおじちゃん
みなが立ってバースデーソングを歌っているではないですかッ!!!

・・・・も~一瞬にしてみなの姿が涙で見えなくなりました。007.gif

うれしさと驚きで、胸が締め付けられてしまい(それプラス妊婦なので涙もろくて)
入り口で立ったまま涙、涙・・・。
アンちゃんに「こっちにおいでよ!」といわれて、われに返りみなの輪に加わりました。

マネージャーが電話してきたのは、私を驚かせようと、締め切ったランドリーの中で
みなで待機していたのにもかかわらず、私がなかなか来なかった為
「どうしたんだろう?電話してみよう」ということでかけてきたそうです。
仕事をするつもりで行ったのに、私のやることはすべてみんなで片付けておいてくれ
私はみんなとシャンペンを飲んで、ケーキを食べ、楽しく過ごすだけでした。

このケーキもアンちゃん兄が作ってくれたもので
彼はシェフなんですが、ケーキ作りは嫌いで、滅多に作ることはないんですが
私の誕生日だからということで特別に作ってくれたんだそう。
(カメラが壊れていて写真が撮れなくって残念!)
チョコレートのいちごケーキでおいしかったです!!

ここ数年の誕生日で思うことですが
どんんだけ高価なプレゼントをもらうことよりも、周りが自分の誕生日を覚えていてくれて
温かく祝ってくれるその気持ちが、なにごとにも変えられない、お金では買えない
素敵なプレゼントだなって思います。

いまだに、あのランドリーのドアを開け暗がりの中でみんなが立っていた姿を思い出すと
目頭が熱くなってしまいます。007.gif
[PR]
by billyboo | 2008-02-19 11:47 | 育児
<< 食欲UP! 12週目の状況 >>