<< 5ヶ月の検診 食欲UP! >>

来月日本へ帰ります!

タイトル通り、来月また日本へ行ってきます。

今年は子供を産むまで日本にはいけないな~と思っていたので
日本帰国は来年まで考えていませんでした。
そんな時、5年ほど使っていたデジカメが寿命らしく壊れました。
母親と電話している時に、デジカメが壊れたから日本で買って送って欲しい
と頼んだところ
「安定期になったら帰ってきたら?買いたいもの(赤ちゃん用品)とかあるんでしょ?」
といわれ、う~ん・・・どうしよう、と考えながらも気持ちは80%決まってました。(笑)
「そうだね、ちょっと考えてみる。」と母親に電話で伝えました。

アンちゃんに話すと
「行っておいで!行っておいで!おいしい日本食をお腹の赤ちゃんのために
いっぱい食べてきて欲しい。」といわれました。
(この時期、つわりでほとんど食べれず体重が減ってきたりしていたので
アンちゃんは私とお腹の赤ちゃんのことをとっても心配していました。
つわりで食べれなくても赤ちゃんは育っているから心配ないと言っても
「食べなきゃダメ!」としょっちゅう言われてました。021.gif

でもいままでオーストラリアで生活してきて、今回一番日本食を恋しく感じました。
つわりで食べたいものが見つからなくても「食べれそう」と思ったものはみな日本食。
それもたとえば「お米」とかじゃなく「おいしいお米」とか
「XXのお店の焼きそば」とか、ここまで食にこだわりをもったことはなかったのに
日本食に対してすごい執着心でした。
気持ち悪いのにびっくりドンキー!のメニューをネットで検索したりして
「このハンバーグゼットが今無性に食べたい!」とアンちゃんに無理を言ったこともありました。

そんな状況だったので、日本行き速攻で決定!003.gif

久しぶりにひとりで日本に行くので、じっくりお買い物したり
前回会えなかったお友達と会ったり、食べたいものをいーっぱい食べたり
(太るなぁ~・・・015.gif)今から楽しみです♪
せっかく行くんだし、それに妊婦だから(笑)ってことで
ゆったりめの1ヶ月と1週間の帰国にしました。

つい先日までつわりが長引いていたので
この調子で飛行機の旅はつらいなぁ~とちょっと心配だったんですが
治まってきた今、ワクワクのほうが大きいです。

来月は日本に帰る前に超音波の検査もあるし
性別が判るかもしれないお楽しみもあって
あっという間に帰国の日がやってきそうです。

あ~ワクワクです058.gif
[PR]
by billyboo | 2008-02-24 20:56 | 育児
<< 5ヶ月の検診 食欲UP! >>