<< とうもろこし 5ヶ月近況 >>

お久しぶりです(32週目)

ずーっとご無沙汰してました!

その間に日本に1ヶ月と1週間帰国し、妊婦生活も只今32週目になりました~。
日本帰国後から仕事も辞め、今は家で取れるだけの休憩を取ってます。
先輩ママに「今しか休める時はないから、充分と思うほど休んだ方がいい。」
といわれるんですが、お腹が大きくてなかなか快適に過ごせない!!
一日何回もトイレに行きたくなるし、夜中は眠いのに尿意に起こされて
4回くらいトイレに行ってます。(普段は一回も起きないのに)

胎動も、今までにないくらい活発で
右へ左へ、手を当てなくてもお腹の表面が波打っているのが見えます。笑
存在感120%なので、早くご対面したくてしょうがないです。
出産の怖さより、会える楽しみのほうが大きくて毎日予定日までカウントダウンしてます060.gif

只今体重8キロ増!066.gif
これから出産までに赤ちゃんが体重を増やしていくと思うので
自分自身、これ以上太ったらまずいことになります!!
オーストラリアの妊娠本によれば13キロ増までOKらしいですが
私は日本人なので8キロ~10キロの間に収めなければいけません。
出産予定日にはどのくらいになっているんだろう・・・。

昨日、5ヶ月の頃に撮った写真と同じ服を着て写真を撮ってみました。
f0020703_18481855.jpg

パンツはお腹の部分がストレッチになっているんですが
これを撮ってすぐに脱ぎました。く、苦しい・・・033.gif
5ヶ月に撮った写真を今見てみると、笑っちゃうくらい全然お腹が出ていません!
何の写真を撮っているんだ?と思ってしまうほど。(笑)
あの頃はそれでも「あ~お腹が出てきた!」と興奮していたはずなのに・・・。

私のお腹は先輩ママさんたちからすると、下のほうに落っこち気味(笑)らしいです。
でもずーっとこんな感じできたので、これが私の「お腹の形」みたいです。

これ、妊娠本に載っている「8ヶ月のお母さんのお腹の形」の絵です。
f0020703_1854274.jpg

私はまさしくこの左側の人のようなお腹です。(上の写真ではわかりにくいですが)
なので胸の下のあばら骨がいまだに触るとわかります。
同じ8ヶ月でも人によってこんなにお腹の形や大きさが違うんですね~。

性別ですが・・・
超音波検査の時に聞いたところによると女の子らしいです。
でも女の子と診断されて、産まれてみたら男の子だった!ってことはよくあることなので
いまだに半々、どっちの性別でも着れるもの使えるものを買ってます。
どっちかというと男の子の服の色合いの方が好きなので
ピンクモノに惹かれることはないんですが、でも女の子が産まれてピンクを着させたら
きっとかわいいんだろうな~なんて思います。

いろいろなことがとっても楽しみです058.gif
[PR]
by billyboo | 2008-06-20 19:06 | Pregnancy
<< とうもろこし 5ヶ月近況 >>