<< ワンちゃんクレート 妊婦にやさしい国(?)オーストラリア >>

ケーブルビーチの夕焼け

昨日、ものすごく久しぶりに友達とランチしました。

最近買い物以外、外に出ていなかったし
歩くことも億劫になっていたので家に引きこもり気味でした。

まずはお友達が行きたがっていたカフェレストラン「Zoo Cafe」でランチ。
・・・といっても別に動物を鑑賞しながらランチ、とかではありません。(汗)
f0020703_15232440.jpg

f0020703_15235721.jpg

今の時期、昼間もちょうどいい気温で、窓全開のカフェはとても気持ちがいいです。
写真を撮り忘れましたが、Specialのシーフードパスタを食べました。
おいしかったんだけれど、お腹が大きくなりすぎて胃にスペースがなく半分ほどしか食べれず・・・。(代わりにお友達がきれいに完食!)

ランチを食べてお話して時計を見ると3時半。
ケーブルビーチでお仕事(キャメルライド)が始まるラクダちゃんたちが職場に向かって
カフェの向かい側を歩いていました。
f0020703_15275823.jpg


ランチの後は場所を変えて、サンセットを見るには絶好の「Sunset Bar」へ。
アイスクリームたっぷりのアイスコーヒーを注文し
席について1時間ほど話していると、なんだか周りが騒がしくなってきました。
振り返るとさっきまではいなかったのに、いつの間にかお客さんが倍に増えている!
f0020703_15325819.jpg

1時間前まではここに誰もいませんでしたよー!
サンセットが近づくと観光客が集まってきて、写真の通り座る場所もなくなってました。
1時間の差でここまでお客さんの数が増えるとは・・・。
早めにきて座れる席があってよかった~。

毎日でも、来ようと思えばこれて
見ようと思えば見れるこのすばらしいサンセット・・・。
f0020703_15352642.jpg

カメラを構えて1番いいショットを撮ろうと必死な観光客を見て
すっかり忘れていたこのすばらしい日常の風景を、改めてすばらしいなと感じました。
こんなきれいな光景を毎日見過ごしていたなんて、なんだかもったいないです。
日本人であるため、見た目120%観光客な私と友達。(笑)
友達と写真を撮りあいっこしていたら、隣のやさしいおじさんが
私たちの写真を撮りにきてくれたりしました。
f0020703_15464389.jpg

f0020703_15483185.jpg

お仕事を終えて、家路を急ぐラクダたち。(お疲れ様~)
この光景はいつ見てもかわいいくて好きです。
カメラを構えた観光客がマグネットのように彼らに近寄ってきます。
丘の上にもかなりの人。
別になにがあるわけでもなく、サンセットを見に訪れた観光客達です。

久しぶりににぎわうケーブルビーチを目にして
新鮮な気分を味わい、楽しい一日を過ごせました。
(まるでバリかどこかに旅行に行ってきたかのような気分)

お腹が重たいことを理由に、家に引きこもるのをやめて
ひとりでもこのサンセットを見に来たり、気持ちのいい空気をすって
気分転換をするのは必要だなと、改めて思いました。

ベビーが産まれたら、毎日でもこのビーチに来て
この夕日を眺められたらなぁ~と思いました。
[PR]
by billyboo | 2008-06-28 15:15 | 育児
<< ワンちゃんクレート 妊婦にやさしい国(?)オーストラリア >>