<< R.I.P 私の青春 ZZZ・・・ >>

産まれました!!

f0020703_21164552.jpg

報告が遅れてすみません!

8月20日午前10時半に無事女の子を出産しました!
この日は陣痛促進剤を使ってお産をする予定で予約を入れていた日ですが
前日の19日の夜中、病院にもって行くバッグの再確認をしていたところ
自然に陣痛が来て、そのまま深夜病院に駆け込みました。
病院につく頃まではまだそれほど陣痛も痛くなかったんですが
ベッドに横になってからの陣痛の間隔と痛さが加速しだして
5時間ほどで「いきみの段階」になりました。
(その間に下半身麻酔のエピジュールも打ちました)

いきみの段階になってから、なかなか上手にいきめず
結局2時間半もいきむ羽目に・・・。
いきみすぎて体力を消耗してしまい、最後はドクターを呼んで
赤ちゃんの頭に吸盤をつけてもらい、引っ張り出してもらいました。

体重3690g、身長53cm、頭囲37cmの大きな赤ちゃん誕生!
頭が大きすぎて出てこれなかったようです。(汗)

今は毎日があっというまにすぎてしまいますが
赤ちゃんのお世話はとても楽しく、充実しています。

これからはなかなか日記の更新が出来ないので
ここは一時休止にします。
時間のあるときにはみなさんのブログに顔を出しにいくのでよろしく~♪

それではまた

billyboo
[PR]
by billyboo | 2008-08-20 10:31 | Pregnancy
<< R.I.P 私の青春 ZZZ・・・ >>