カテゴリ:未分類( 10 )

マイケルに隠し子??

マイケル・ジャクソンに血のつながった隠し子がいる!という報道が最近されていますが・・・

この隠し子、絶対マイケルの子だよ~~!!!!
日本のサイトでみなが「お金欲しさにこういうやつがよく出てくるんだよね」的な
コメントをたくさん見たんですが
今YouTubeで検索して動画、写真を見てみたところ
マイケルファンならわかると思いますが
この子、マイケルの若いころにそっくりっ!!!!
マイケルのお葬式にも家族と共に最前列に座っていますが
(隠し子じゃなかったらこんな席座れないよ~!)
そのサングラス姿なんか、PEPSIのCMのころのマイケルそっくり!!
その他いくつか、「うわ、この写真そっくり!」っていうのがたくさんありました。
マイケルの3人目の子供(マイケルと血がつながっているのかは不明)にもすごく似ています。

今この本人がDNA鑑定待ちだそうですが
私はこの人絶対マイケルの子供だと思います!
そうであって欲しい!!
マイケルの才能を受け継ぐ(越せるかどうかはわかりませんがダンスはさすがにうまいです。)
人物が存在して欲しい!
マイケルが亡くなって寂しい気持ちでしたが
なんだかこのニュースを見てうれしくなってきました。
ファンは絶対うれしいはず!

YouTubeの動画はこちら
[PR]
by billyboo | 2009-07-23 22:50

よくあることだけど・・・

オーストラリアのいい加減さはここでもよく書いてますが
またいい加減な出来事がありました。
それも病院で・・・。

数ヶ月前、アンちゃんの調子が悪く病院を予約したんですが
予約の日には元気になってしまい、すっかり予約していたことを忘れてました。
キャンセルの電話を入れればよかったんですが、次の日に速攻で
キャンセル料(というのか?)罰金?というのか
$60(たしか)払ってください、の手紙が病院から届きました。

2日後に銀行へ行って支払ったんですが
先週2通の手紙が病院から届いていました。
「払い忘れていませんか?」(Frendly reminder)の手紙と「コラ!いい加減払わんかいっ!」の2通。(笑)

もうとっくに払ったはずなのに、どういうこと?と思い
次の日病院へ直接出向き、カウンターのお姉さんに聞いたところ
会計担当が直接電話するからというので、電話番号だけ残して帰りました。

次の日、担当の女性から電話がありました。

「どのような方法で払われました?」と聞かれたので
「銀行で」というと
「銀行で払われたんですか?」とちょっといぶかしげな声色で聞き返してきました。

最初に私が受け取った手紙には、支払い先の銀行の口座番号や銀行名が書いてあり
銀行で払う以外にどこで払うのさ?っていう内容でした。

電話口の女性は「え~っと、え~っと・・・・」といいながら
なにやらファイルで私のレシートがないか受話器片手に探している様子・・・。

「もう一回調べてみて、なにか不都合があったらこちらからかけます」

といわれて電話は切れました。

かかってきませんでした。それから一切。
手紙を送ってくる前にもっとしっかり調べてくださいっ!
病院なんだから余計にしっかりして欲しい!
違う患者さんに違うもの渡しちゃったりしてたらどうするの?

この国でボーっとしていると、要らぬお金まで請求されそうで怖いです。
日本じゃ誤りの電話くらいきそうな感じですけどね。
自分のみは自分で守らないとダメですね、この国では。
[PR]
by billyboo | 2007-06-07 13:47

Valentine's day

とくにアンちゃんに何かを用意してあったわけでもなく
とりあえず2人とも仕事はちょうどお休みだったので
どこかにお食事にでもでかければいいかな・・・くらいに構えてました。

10時ころ目が覚めたアンちゃん。
なんだかちょっとそわそわしてるような、落ち着かない雰囲気。
昨夜、プレゼントのことを聞かれたので「何にも買ってないから期待しないで」っていっておいたのに、今朝になって同じ事をまた聞いてきたり・・・。
どうしたんだろう?と思っていると、改まった顔で私に近づいてきました。

そして、「ウィットネス(証人)が3匹いるから・・・」と私の周りにいるワンコたちを見ながら突然方ひざをつき、プロポーズをしてきました!!!!!

結婚することは決まっていたんですが、まだ正式にプロポーズを受けていませんでした。
なので婚約指輪もなかったんですが、やっと!もらえました。指輪♪

周りのみんなに「結婚するのになんで婚約指輪してないの?」ってよく言われてました。
アンちゃんにはそれがプレッシャーになったようで、しっかりプロポーズをして指輪を渡さないと、って焦ったみたいです。
それがいつなのか、私にはまったくわからず・・・。
指輪を購入後、ただただひたすら待ってました。

右薬指には昔から指輪をしてますが、左薬指は人生で初!(みんなそうですよね?)
なんか慣れなくって違和感ありますが、なんかとってもうれしい感覚です。
アンちゃんは、指輪をつけた私の手をまじまじと見つめて
「あぁ、これで正式にbillybooは僕のフィアンセになったんだねぇ。」って何回も何回も言ってました。それを聞いていたら私もジワジワと結婚する実感がわいてきて、指輪をはめるって思ってたより大事だなぁなんて思いました。

もらった指輪はこんな感じ・・・。
f0020703_187496.jpg

って選んだの私なんですが。笑

f0020703_18151436.jpgウェディングリングと重ねてつけたときに邪魔にならないデザインがよかったので、細めでストレートのライン、が私のこだわりでした。
アンちゃんのこだわりは「ダイヤがはいってるの(婚約指輪だから)」ってことで
選ばれたのはこれでした。
小さなダイヤが一周してるフルエタニィティって呼ばれるやつです。

これをしながらレストランにでも~って流れだったらロマンティックなんですが
午後から友達7人で連れ立って魚釣りに行きました。汗

夕方5時に出発して、目的地に着いたのは8時頃。
もう半分暗くて地平線だけが真っ黄色になってました。
今回の場所は広大な草原の中にある川?というのか湖のような穏やかな場所。
そこにたどり着くまでの、ただっぴろい大草原の道もない道(わだちに沿って進むだけ)
が意外に魚釣りより楽しいのです。
サファリパークもびっくり!な迫力で野生の牛(デカイっ!)が何十頭も道端でお出迎えしてます。
私敵にはすごいびっくりな光景なんですが、牛にしてみたら、平穏な土地に何かが現れた!(うちらの車)って感じで、あっちはあっちで驚きの表情でジィーっと見つけてきます。
大きな牛に動きを止められてジーッとにらまれると、すごい迫力で怖いです。
ここにいる全部の牛が車めがけて襲ってくるんじゃないかって想像するとゾッとしました。
でも牛なんで、車のクラクションを聞くとびっくりして逃げ出すんですよね。
大慌てで逃げ出す牛ちゃんたち。かわいいもんでした。

牛がいるからだと思うんですが、何個かゲートがあって、手であけて、車を通してからまた鍵を閉めてってのを3回ほど繰り返し、目的地に着きました。
周りには本気でなんにもありません。こんなとこで車が止まっちゃったらどうするんだろう?
考えちゃいけないことを考えて怖くなりました。
でもお友達は慣れてるんですよね。
牛の大群にも、この広野にも、まったく物怖じしません。
牛で興奮してるのは私のみ・・・。私まだまだ日本人だなぁ~。

結局魚は一匹も連れず・・・
だけど夜空がすっごくきれいで満天の星。満天の星というより天の川が四本くらい流れてました。そしてアンちゃんと同時に流れ星を見て叫んだりして、ちょっとロマンティックな夜でもありました。

本当はキャンプをするつもりで着たんですが、なかなか魚も連れないし
泊まらないで戻ろう、ってことになり夜中の2時、車を走らせると、夕方見た牛達が全然見当たりません。
夜になると寝る場所があるのかな?なんて思っていると・・・
車のライトに何か大きなものが動く影・・・

近くまで運転して行ってみると、なんと夕方いた牛達の大群!!!(30頭は軽くいた)
それもすごい勢いで車の前を走って横断してる!!!!
一緒に車に乗ってた友達が「踏み切りで電車待ってるみたい」っていってたけど
ほんとすごい速さで30頭以上ものデカイ牛が目の前を走ってるってすごい異常な光景。
(真っ暗ですよ。車のライトがなかったら)
ライトに照らされてる牛は見えるんですが、それ以外は青く光る目しか見えません。
でもすっごいいっぱい「青い目」が見えるんですよ!
一体何匹いたんだろう・・・。
こんな光景滅多に見れないんだから、写真とかビデオとか撮りたかったのに
こういうときに限って必ずバッテリーがなくって撮影できなかったりする。涙

もう一度、牛の大群を撮りに行くためだけに、あそこに行きたい。
それほど奇妙な光景でした。
その「牛の草原」にはいる入り口で、白い大きな牛が一匹死んでました。
数週間前からそこにあるようでスッゴク痩せてぺちゃんこになりそうな死体でした。
アンちゃん兄は「1週間前に来たとき、まだフレッシュだった。」といってました。
当たり前ですが、誰かが来て死体を処理するわけでもないので
ただ骨が砂になって風に吹かれてなくなるまでそこにあるんでしょうね。
なんだかもの悲しいものを感じました。

次の日、朝起きて車を見たらこんな汚れてました!
f0020703_2112810.jpg

(今日16日ですがいまだにこのままです。汗)

平凡なヴァレンタインデーではありませんでしたが、想い出に残る一日でした。
[PR]
by billyboo | 2007-02-14 18:03

赤ちゃん日記

つい最近、チャイルドケアで勤めているKちゃんからステキなプレゼントをもらいました。
これです。↓
f0020703_9583748.jpg

My baby's Journal(赤ちゃん記録日誌)

赤ちゃんの育児記録を事細かぁ~くつづることができる
赤ちゃんの育児日記帳です。
・・・って、Billybooさんいつのまに妊娠?!って思われた方もいると思いますが
まだです。(笑)

でも、私も今月で30歳になるわけだし、このジャーナルを使う日も
そんなに先の話ではない、・・・と思いたいです。

Kちゃん、去年のクリスマスプレゼントにはウェディングアルバム
そして「Billyboo ちゃんにあげたくって・・・」と今度はジャーナル。
私の未来を先取りしてプレゼントしてくれる(笑)
私のことを、私以上にいろいろ楽しみにしていてくれるかわいい人です。

Kちゃんがこれを買うきっかけになったのが
チャイルドケアに子供用の本を売りに業者が来るようで、そこでこれを見つけたそうです。
Kちゃんが私にプレゼントしてくれる以前に、彼女はこのジャーナルのことを話してました。
「すごい細かいことまでつづれる、いい育児記録日記がある!」って興奮して言ってました。

そのジャーナル、細かく見ていってみると・・・
まずは外見。
f0020703_1011588.jpg

黄色い布地に赤字で「My baby's Journal」って書いてあるのがかわいくて私をそそります。
そいて写真や立体的なもの(赤ちゃんの手首、あれ?足首かな?につける名前のタグとか)を貼り付けてジャーナルが膨らんでもOKなように、ちゃんと周りにゴムがついています。

そしてバインダーのように仕切りがついていて(章っていうのかな)
「妊娠がわかった時期」から「1歳になるまで」が細かく分かれています。
赤ちゃんが生まれてからの記録でなく、妊娠した時期からの記録ってのが
なんかいいと思いませんか?
妊娠した時の気持ちから、妊娠している自分だけでなく、パートナー(旦那さん)の気持ちを書くコーナーもしっかりあります。ここが「妊娠さんだけの日誌」だけでない夫婦ふたりのための日誌になってるところがさすがです。
そして、このジャーナル、妊婦さんの記録のためだけでなく「いつか子供が大きくなった時、プレゼントしてあげる」ことを前提に作られているため、文章が「あなたを妊娠した時の気持ち」「あなたが動いた時の気持ち」などYouという単語が使われてます。

とにかくとっても細かくつづれるジャーナルです。
たとえば
「あなたが初めて目にしたもの」とか
「初めて握ったもの」
「初めて興味を持ったおもちゃ」
「初めてのスマイル」
こんな感じで項目がいっぱいあります。
出産時のお母さん側のストーリー、その時のお父さん側のストーリー
そんなことをつづるページや、気になっている名前を書くページ
もらったプレゼントや誰が祝福しにきてくれたかを書くページ
f0020703_10294387.jpg

こんな感じで手形、足型を記録するページ、毎章ごとに写真を貼るページ(青いブツブツシールは写真を貼るものです)や
f0020703_10313432.jpg

こんな感じでステキな写真や詩も書かれていたりします。
ほんとに手にとって見てもらいたいくらい、ものすごくいいものが凝縮されたジャーナルです。
私、こういうの作るの大好きなので赤ちゃんができたらすごくはまりそうです。

このジャーナルをもらう前から、いつか自分の子供ができたら
日記帳を作っていろんな記録を記そう、って思ってました。
アンちゃんのお母さんがアンちゃん弟の21歳の誕生日の日に、自分で作ったんであろうジャーナルをプレゼントしてました。
気の早い話ですが、文房具屋さんに行くといつもそれようのいいノートがないか探してました。
でもほとんど、写真とか貼ったら分厚くなってしまって爆発しちゃうな・・・って代物ばかり。

そんな中、Kちゃんのジャーナル話で「そういうの探してたっ!」といったら
やさしいKちゃん、わざわざ私のための注文してくれて、プレゼントしてくれたんです。
絶対、絶対、大切にいーっぱいいーっぱい書き込もうと思います。
きれいに使うというより、なんでもいっぱい書いたり貼ったりして
子供がプレゼントされた時に楽しめるものにしたいと思います。

私も欲しい!と思う方、オーストラリア内でどこで手に入るかわかりませんが
(大きな書店とかにありそうですが)ネットでも帰るようなので(でもイギリスからの輸入になると思います)HPを載せておきます。よろしかったら参考にしてみてくださいね。
ここの書店のジャーナルやダイアリーは写真もきれいでステキです。
My Dog's journal」ってのもあってビリーを飼ったときに欲しかったなぁと思いました。

Ryland Peters & Small
http://rylandpeters.com
[PR]
by billyboo | 2007-02-06 10:56

Australia Day

f0020703_1110143.jpg

1月26日はオーストラリアデーでしたが
オーストラリアにいるみなさん、何か特別なことしましたか?

私は毎年そうですが、仕事でした・・・(泣)
でも祝日ということで仕事が普段より早く終わったので
お休みだったアンちゃんと、そのお友達とホテルのバーで待ち合わせしました。

一応、オーストラリアデーってことなので、それにちなんだ格好でも・・・
と思い、家に帰ってシャワーを浴びた後Australiaと書いてあるROXYのTシャツを選んで
アンちゃんの待つBarへ出向きました。
アンちゃんは何を着ていったのかな~?BillabongのTシャツ(後ろに大きくAustraliaの文字あり)
でも着ていったんじゃないのかな~なんてことを思いながらBarに到着。
待ち合わせしてたアンちゃんの服をチェックすると・・・

(サムライ)

Japan(筆記体)

それ、京都のおみやげやさんで買ったのじゃ~んっ!!!!
なぜにまたこの特別な日にそれを着る・・・?
愛国心のないやつだな~と友達にたたかれてました。
アンちゃんはオージーじゃないけどね。(イギリスです。)
「billybooを尊重してあえてジャパンなんだ」と、みんなにいいはってました。
なんか私のほうがAustraliaTシャツとか着ちゃって
日本に対する愛国心のかけらもないです。
でもなんか建国記念日に日の丸のTシャツとか「I love Japan」Tシャツって
なかなか着れませんよね~。

夜は花火があったんですが、日が長すぎて暗くならず
待ち切れなくて家に帰りました。(明日も仕事で早いし)

↑上の写真のハンバーガー用お肉はまだ冷凍庫にしまってあります。
[PR]
by Billyboo | 2007-01-26 11:06

12月ですね。クリスマスですね。

そうなると面倒くさいのがプレゼントですよね。

日本じゃ、クリスマスにプレゼントをあげたりするのは
子供やカップルくらいだから、何個も買わずに済むし
大切な一個を時間をかけて吟味して選べますが
家族やら親しい人みんなあげるとなると、結構面倒くさいです。

それにくわえて、私の住む街は小さい!お店が少ない!
なので、どこで買ったいくらのプレゼントかなんて
意外に簡単にわかってしまうので、プレゼント探しは大変!

ってことで、今回初めてインターネットでクリスマスプレゼントを買いました!

日本では結構いいもので安いものがいっぱい売られてますよね。
こっちだと安いものはほんとにそれなり・・・。
でも日本の安いものって意外に長持ちするし、プレゼントにはちょうどいいです。

ってことで、今回アンちゃん父、や兄弟の男物はアンちゃんにまかし
私は女の子用のプレゼントをネットで注文しました。
買ったものは時計です。

色違いで5色買いました。
自分用にも買ったんですが、手元に届いてもつけられない。
クリスマスまで待たないと「その時計どうしたの?」って聞かれたら
みんなにクリスマスプレゼントがばれてしまうので
あと数週間箱に閉まってお預け状態です。

ネットで買うのって初めてだったし
あまり期待してなかったんですが(実物見てないしね)
いい評価も悪い評価もあって、100%の期待はしてませんでした。
でも対応がすばやくて、もしかしたらクリスマスまで間に合わないかな~って
心配してたんですが、余裕で品物を受け取ることができました。
(もちろん、実家に一回配達してもらって、母がオーストラリアまで送ってくれてますが)

実物を見たら、結構いいじゃん!!って感じでした。
もっと「写真と違う!」とかガッカリ感があるかなーと思ったんですが
写真の通りだし、なにもかも私は満足でした!!

今まで「田舎だからお店も少ないし、ショッピングでお金使っちゃうことなくて
いいことだ!」って思ってたんですが、これからはちょっとはまってしまいそうです。(汗)
でもこれでお友達の誕生日プレゼントとか買うのはとってもいい案ですよね。
クーラーの効いた涼しい部屋で、いろんなお店にアクセスして
いいものを選べるんですからね~。

今は直接海外まで郵送してくれるebayにはまってます♪
[PR]
by billyboo | 2006-12-11 12:22

カウントダウン

日本旅行まであと6日をきりました。
実際は2泊パースでするので日本につくまでは8日ありますが
仕事を終えて飛行機に乗り込む日からもう旅行は始まっているということで
後6日、わくわくドキドキです♪

さっき寝ていたらお決まりの「パスポートを忘れて空港で慌てふためく夢」
をみました。こうなってくると「あぁ、私とアンちゃん本当に日本に行くんだ・・・」って
じわじわと実感してきます。特に今日は日本に行く前の最後の仕事休みなので
色々やっておかなくてはいけないことなどを計画していたためか
夢の中にもそれが出てきてしまったみたいです。

今日は銀行でお金を下ろしたり、パースで結婚式をする友達へのプレゼントを買ったり
日本に持っていく物を買ったり、こまごましたことを一気に片付けちゃう予定です。

話は変わって・・・つい最近、引越しをしました。
といっても、以前住んでいた家を出て、ちょっと向かいくらいにあるアンちゃん両親の家に
移り住んだだけですが、2年住んでいた以前の借家でかなりの荷物があったため
引越しは予想を遥かに超えて大変でした。
2日お休みをもらって引越しと片づけをしたのですが、2日では終わらず(汗)
もう一日無理行って休ませてもらいその日も3時半までかかって何とか無事終了。
今までアパート住まいだったのでそれほど荷物もなく、掃除する部屋もなかったんですが
一軒家は違いました・・・。も~あんな大変な思いはこりごりです。

とりあえず日本から帰ってくるまでアンちゃん両親宅に居候させてもらい
(借家じゃないので1ヶ月分の家賃を払わなくていいのがありがたいです。)
日本から帰ってきたら次の場所に移ろうかと思っています。

せっかくのお休みですが、毎日5時起きしているため、目覚まし無しで7時に目覚めました。
こうやって余裕で時間が使えてネットもできて、ゆったりできるのは、1日が長く感じられてうれしいです。「休みの日くらいゆっくり寝てれば~?」とアンちゃんは言うけれど、もったいなくて無理です。二日酔いでなければ(笑)休日でも朝早起きして24時間みっちり使ったほうが有意義ですよね?
ってこんな台詞、数年前の私からは出てこなかったな~。(苦笑)
朝夜逆の生活をしていたあの頃を考えると嘘のようです。
f0020703_9174665.jpg

                僕も日本に連れてってよ~
[PR]
by billyboo | 2006-09-11 09:19

幻想的な夕暮れ

今日の夕方、職場のみんなでカフェレストランに集まりました。
一緒に働いていたEちゃんがお仕事をやめるので、お茶でもしようってことで集まったのです。

時間帯は5時頃。
私はこの時間にはいつも仕事を終えて、家で一息つきながら「No Deal!!」なんて叫んでいる時間帯(この番組を見ている人いますでしょうか?)なので、この時間帯に外に出たことがありません。

しかし、カフェでみんなとお別れした後、夕方の景色があまりにもきれいだったので
近くのタウンビーチまでカメラを持って行ってみました。
ちょっと肌寒くて、仕事場から直行した私は制服(半袖)だったため、鳥肌が立つくらい寒かったのですが、その気候がよかったのか、空がすごく幻想的でした。

タウンビーチにはこの夕暮れを見ながら、椅子に座ってワインを飲んでる人たち、私のように写真を撮る人たち、ゆっくりビーチを歩く人たちなど、みなそれぞれその幻想的な夕暮れを楽しんでいました。

撮った写真の中で気に入っているのがコレ。
f0020703_196915.jpg

この鳥居を見るたびに、天女や浦島太郎が出てきそうな気がするのです。
[PR]
by billyboo | 2006-08-05 18:47

肖像画

f0020703_1017029.jpg
これ、アンちゃんの弟の彼女イヴァの肖像画なんですが、彼女の21歳の誕生日プレゼントとして額に入れてあげました。

日本に帰国する前日の「こんなことしてる時間があったらパッキングをしろよっ!」っていう忙しい中、なぜかどうしても描きたくなって描いたものなんです。(その時点で誕生日2週間くらい過ぎてたから焦ることもなかったのに・・・汗)絵ってそういうもんですよね。描きたくなったときに描く。

たぶんこれって「POP ART」とかいう部類の画法(ってなんだかすごい言い方だけど)で、中学の時に美術の授業で習いました。写真を白黒コピーにして、濃い影の部分、薄めの影の部分、白い部分、の3つに分けて3色(同じ色系のグラデーション)で、描くものです。(今回のは白黒だけですが・・・)
中学時代、一体誰を書いたんだろう・・・(みんなあたりまえに芸能人を選ぶんですけど)イマイチはっきり思い出せないけど深津絵里アリッサ・ミラノだったはず。う~ん、どっちの選択にしてもマニアックな私。(笑)

今回は絵の具など使わず、B4鉛筆だけで仕上げました。
思っていたよりうまくいったし、イヴァに感激してもらえたのでよかったです。その場にいたアンちゃん母にも「買ったプレゼントより数倍貴重なプレゼントよね!」と言ってもらえ大満足。
実はアンちゃんもアンちゃん母の誕生日に「息子3人+私」の絵を描いて額に入れてあげてました。アンちゃんの絵は「小学生の夏休み課題」(笑)みたいになってましたが、アンちゃん母は大喜びで今でも壁に飾ってあります。これはこれでアートな感じでまたいいんですが。

自分の家を買ったら、大きなキャンバスになにか描いて壁に飾りたいな~。
[PR]
by billyboo | 2006-05-29 10:10

ナプキントリビアUpdate

以前ブログで書きました「生理用ナプキンに豆知識がついている」ですが
最新版をお伝えします。(私の生理サイクルがよくわかるブログになってますね 汗)

ブログネタのために、なるべく日本のものを使わず
オーストラリアのものを使うようにしたので結構豆知識収集できました。
その中から一挙に17個、私のコメントつきでお届けします。

○白鳥は唯一おちんち○のある鳥類だ。
 そういえば見たことあるような・・・

○標準的な人間の体にはおもちゃのピストルを燃やせるほどのカリウムが含まれている。
 おもちゃのピストル以外に例えはなかったのか?

○有毒なアメリカマムシは切りたてのキュウリの様なにおいがする。
 うわぁ~キュウリのかほりがしてきた~・・・

○世界で50%以上の人たちが電話をかける、あるいは受け取ったことがない。
 本当かいな?これ。2006年のリサーチ?

○あるライオンは一日50回以上も交尾する。
 死んじまうぞ。

○ほとんどの人間が死ぬことよりも、公衆の面前でスピーチすることを怖がる。
 どっちが現実的かっていったらスピーチよね。

○人間は、かなり静かな場所でなら、時計の秒針の音が6m先からでも聞くことができる。
  試したいけどそこまで静かな場所って・・・それを探すのが不可能!

○ほとんどの口紅に魚のうろこが原材料として含まれている。
 う~ん・・・目からうろこ。

○微笑むことで17通りの筋肉を使い、しかめ面では43通り使う。
 じゃあ、田中邦衛やったら何通り使うんだろうか?

○指のつめ、足のつめは根元から先端まで伸びるのに6ヶ月ほどかかる。
 やっとまともな知識登場。

○金魚の記憶力は3秒しかない。
 だからいつもお腹すいてるのか~!

○古代エジプトの司祭は、体中の毛(眉毛やまつげも含む)を抜き取っていた。
 なんのためにぃぃぃ???!!!肌弱い司祭はどうするの?

○ネアンデルタール人の脳は現代人のものと比べて大きい。
  大きくても使わなきゃ意味ないってことですよね。

○カフェインでなく、りんごが眠たい朝に効果的。
 ほほぉぉ~。私は毎朝バナナ派ですが、これからはりんごも食べます。

○世界人口の10%の人が左利き。
 意外に少ない。海外には左利き多いですよね。

○標準的な人間の体には、7.62cmの釘を作れるだけの鉄が含まれている。
 でました!「人間の体にはシリーズ」

○シャンペンの入ったグラスに干しぶどうをいれると、一定期間浮かんでいた後、底に沈む。
  いちごもそうだった様な、反対だったような・・・


金魚のが今回の中で一番お気に入りです。
[PR]
by billyboo | 2006-03-19 00:57