カテゴリ:アンちゃん( 7 )

アンちゃんが耐えられないこと

アンちゃんがゲイを受け入れられない体質だということは
ここの日記でお分かりになると思いますが
アンちゃんが「ゲイすぎるっ!」としつこくいうほど
彼の受け入れられないゲイモノがまだあります。

それは男性グループシンガー。
特にダメなのがBack Street Boysだそうで
キャッチーなラブソングが多くて、私は結構好きなんですが
こっちじゃテーンエイジャーくらいしか聞かないんでしょうけど
車の中でCDをかけようもんなら「頼むから消して!」っていわれます。
それでも無視してかけながらドライブスルーのボトルショップに行った時は
断り無しに消されました・・・。
そんなゲイな曲が窓開けた瞬間に、自分の車から流れているのは
想像しただけで寒気がするそうです。

オーストラリアでもこのBack Street Boysに匹敵(・・・しないか 汗)
似たような男性グループでHuman Natureってグループがいます。
8年ほど前にパースに語学留学していた時、ホストファミリーの娘さん
(ここにもよく出てくるアンジェラですが)と一緒にコンサートに行ったりしたこともあります。
今じゃグループの一人がダイエット番組に出たりしてますが・・・汗

昔を懐かしんで、日本にいた頃CDを購入したりしてました。
それをたまに聞いたりするんですが、ついさっき、料理しながらCDでも聞こうと
居間に行った時に見つけたのがこれです。↓
f0020703_23593195.jpg

Human Nature IS GAY(ヒューマンネイチャーはゲイだ)

私のHuman Nature のCDにアンちゃんのイタズラ書きがっ!!
その下に米マークみたいのが見えますが・・・
これはアンちゃん画伯の過去の作品から検討してみますと・・・

おしりの穴・・・そう、肛門でございます!!!
なぜおしりの穴かは説明しなくてもわかりますよね?


やられました・・・
CDにイタズラ書きしやがってー!!!っていう怒りなんかより
大爆笑してしまいました。米マークに(爆)

油断禁物です。
[PR]
by billyboo | 2006-04-02 00:12 | アンちゃん

アンちゃん画伯 (キリンと犬編)

アンちゃん画伯、パート3です。(初めての方は「アンちゃん」の項目でチェック)

もしかしたら、これが私の一番のお気に入りの殴り書きかもしれません。
というのも、私が息子のように愛するワンコ「ビリー」(プロフィール写真)
が描かれているからです。

でも単にビリーオンリーではありません。
なぜか傍らにキリンがいます。(汗)
f0020703_10392585.jpg

「なんだかわからぬ動物を見て興奮するビリー」だそうです。

やさいしいキリンのまなざしに、ビリーは大興奮のようす。
これでもかっ!というくらい尻尾振ってます。
絵の中の「??」でビリーが「一体あの大きな奴は誰なんだ?」
と興味津々なのが伝わってきますね。

でも毎回そうですが、猫でもねずみでもなく、なぜキリンだったのか?はわかりません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって
去年、1年3ヶ月もかかってやっとの思いで取得できた私のビザなんですが
次に私と同じ思いをするであろう方々に参考にしてもらおうと
私もお世話になったHP「living room♪」にビザ取得体験談を載せていただきました。
興味のある方、是非見に行ってみてくださいね♪
(※私のハンドルネームが今とは違うもので「ジェット」とかかれているのが私です)
★ここからどうぞ★
[PR]
by billyboo | 2006-01-11 10:55 | アンちゃん

不要な買い物

今日はアンちゃんがお仕事お休みだったので
私もお休みをもらって、フードショッピングに出かけました。
前回買い物に行ったのはいつだっけ・・・?(汗)って思うくらい
冷蔵庫に物がなんにもなかったんです。
今日行かなかったら、明日から何を食べて生き延びる?
ぐらいの勢いでなんにもありませんでした。

食べ物だけでなく、洗濯洗剤やサランラップ、歯磨き粉なんかもなくなってました。(汗)
歯磨き粉を買うために、日用雑貨コーナーで足を止めて歯磨き粉を選んでいると
隣でアンちゃんがなにやらジーっと見つめているものがありました。
これです。↓
f0020703_018951.jpg

歯ブラシのようです。
でもアンちゃん、「歯、磨いた?」と聞かないと、5回に4回くらい「あ、忘れてた」というやつなので、歯ブラシなんてあえて新しいの買わなくてもいいわけで(汗)
なぜにその歯ブラシに興味を持ったのかイマイチ不明でした。

写真で見るとわかりますが、普通の歯ブラシではないですよね。
なんか変な形してます。
普通のと比べるとこんな感じです。
f0020703_0213316.jpg

なんかブラシ部分も普通より大きいし、幅もデカイ。
反対側に大きすぎる歯間ブラシがついてる。

チラッと見ただけでもすぐわかるくらい普通でない歯ブラシ。
「ねぇ、それって人間用?(疑い)」と聞く私に
「・・・のはず。」(←答えてくれてる。笑)一瞬止まって、心に決めたのか
それをカートに投げ入れたアンちゃん。
気に入って買って毎日忘れず歯磨きするなら買う価値あるかなと
私も何も言わずにそのままレジへ・・・

家に帰ってきて食料を冷蔵庫へ配分している最中
アンちゃん、さっき買ってきた歯ブラシを一目散にあけ
ジーっ・・・とブラシを眺めてから怪訝そうにブラシ部分を触ってます。

「ねー見せて~」と私も見せてもらったところ
やっぱブラシがデカイ!異常にデカイしブラシを触ってみると・・・
f0020703_0301364.jpg

・・・・・
なんかこれ、歯を磨くブラシというより
掃除とかで細かいところを磨くためのブラシみたいな感触・・・(汗)

そしたらアンちゃん「あぁ~!!これ入れ歯用歯ブラシだぁ~!」
と入ってた入れ物を見てたまげてる。

あのさ~、スーパーで立ち止まってその歯ブラシをジーっと見てたよね?
私が「それ、人間用?」って聞いた時も、再度確認してたよね?
(人間用かどうかの確認でなくね 笑)
それにさ、この写真みればわかるけど
f0020703_0354818.jpg

一番最初に目に付く大きな文字で書いてあるのは
「denture brush(入れ歯用歯ブラシ)」なんだけど
あなたは一体どこをそんなに興味津々で見ていたの?

ってことでいらんもんを買っちゃいました。
でも結構使えそうなので、2本だけ入れ歯のうちのお父さんに送ってあげることにします。

※今これを書いている最中、アンちゃんが来て入れ歯歯ブラシの写真が載っているのを見て「ちょっと~、僕のこと書いてるんじゃないだろうねぇー」と察してました。(汗)
[PR]
by billyboo | 2006-01-07 00:49 | アンちゃん

アンちゃんのお誕生日パーティー

最近のブルームはウェットシーズンと呼ばれていて
日本で言う梅雨と同じで天気が優れません。
突然ものすごい大量の雨が降り始め、カラッとやんでジメジメとか
ずーっと暗い空なこんな日↓もしょっちゅう。
f0020703_1911136.jpg

こんな日は家でDVDでも観てボーっと過ごすのが一番。
しかーし!今は年の瀬、12月。
クリスマスに続き、私にはもうひとつ大切なイベントがあります!

それはタイトル通り、アンちゃんのお誕生日!!
(なんて忙しいときにお生まれになったんでしょう)
ということで、なんだかクリスマスの酔いも冷め切ってない中
またもや家族そろってカクテルパーティーなるイベントが開催されました。

私は「カクテルパーティーって言ったって、たいしたことないんでしょ」
って軽くみてました。この机に並ぶアルコール類を見るまでは・・・
f0020703_1975840.jpg

めちゃくちゃ本格的でした・・・
アルコール類のジンやウォッカ、ブランデーだけでなく
カクテルに入れるチェリー関係やカクテル用のつまようじ?みたいなのから
タンブラーやらグラスにつける飾り
それに仮面舞踏会並みの変装マスク(それも2種類!)まで!!!
アンちゃん母はこういうことをオーガナイズするのが大得意。
そしてしっかり明日のお休み(二日酔い用)までオーガナイズしてあるではないかっ。
え?もしかしてみんなお休みもらってんの?仕事なんていってるの私だけ??
と思い、アンちゃん父に訊ねてみるとお父さんもしっかりお休みもらってる・・・
カクテルパーティーを甘く見てたのはこの私だけだったらしい。
う~ん・・・ヤバイなぁと思っていると、隣で弟(バーテンでもある)がなにやら注いでる。
f0020703_1917228.jpg


げっ!
ショットですか~???!!!!
しょっぱなからこれです。酔わないわけにはいきません。
これを飲んだ後、速攻で同僚に電話して明日のシフトを代わってもらいました。(汗)

ということで、これからせーせーと飲めます!!
ここ最近、ずーっと次の日仕事の日が多く
パーティーがあっても酔うまで飲めませんでした。
みんな明日はお休みということで、ガンガン飲んでました。
最初のカクテルは、アンちゃん母に作ってもらいメロン味のおいしいカクテルでした。
でもちょっと甘いカクテル系は苦手なので、二杯目からは「カクテルブック」を片手に
自分で「ソルティードッグ」なんかを作ってみたり・・・
(しっかりグラスに塩もつけましたよ!)

3杯目を飲んだ後、カラオケパーティーに突入。
アンちゃん弟の彼女イヴァははずかしくて歌えない!!と小さくなってましたが
アンちゃん家族はカラオケ大好き!(カラオケマシンがあるくらいだから相当)
カラオケ大好き日本人の私を押しのけて、マイクの奪い合いで4時間近く歌ってました。

その後二度目のショット。
カルーア系のショットだったのでちょっと「オェ」って感じでしたが(私、カルーアダメ)
それから酔いが回ったのかそれからの記憶はうっすらです・・・(汗)
(アンちゃん母に「これからあなたのことをMumと呼ぶわ~!
(いつもは名前で呼んでます)」って抱き合いながら言った様な記憶がうっすら・・・恥)

次の日目が覚めたら、私とアンちゃんは向かい合ってソファで寝てました。
アンちゃんは横になって、私はなぜか座った姿勢のまま、シーツをかけられて寝てました。
いつ寝たのか全然記憶にない!!!
ミニスカートはいてたのでパンツ丸見えで寝てたりしなかったか
そんな心配をしていたら、みんな次々起き出しました。

アンちゃん弟は
「俺、昨夜サッカーの試合TVで見ながら、食パン一斤、一人で食べた
と告白してました。(爆)
よかった、酔ってたの私一人じゃなかったらしい。

久しぶりに酔って、そしてみんなも酔って、みんなで二日酔い。
お互いのつらさが身にしみてわかる楽しいお誕生日会でした。
[PR]
by billyboo | 2005-12-28 18:54 | アンちゃん

アンちゃん画伯 Part2

前回、殴り書きアーティストとしてのアンちゃんの才能(笑)を
少しお見せしましたが、まだあります。

このブログでは「アンちゃん画伯集」として
一つ一つ取り上げていきたいと思います。

アンちゃんの絵の奇妙さというのは
「どうしてこのシチュエーションでこの絵が創作されたのかわからない?」ということ。
絵と、絵を描いたときのシチュエーションがまったく結びつかない。

この殴り書きもそのひとつ。
f0020703_11482614.jpg

                    『ニンジンとジャガイモ』

これが創作されたのは、彼が車の修理工場に電話をかけている最中。
まだ電話がつながっていない、余裕のあるときに書いたものです。
(電話がつながるとこれまた違う作品が出来上がる。これはまた次回ゆっくり)

なぜこのキャラクターが彼の頭をよぎったのか、すぐさま聞いてみました。
でも彼は「特に理由はない。手が勝手に動いた」そうです。
なんか才能ある人が口走りそうな名言です!
ちなみに彼のこの絵へのこだわり部分は
ジャガイモがDouble chin(二重あご)であることだそうです。
う~ん・・・アーティストのこだわりって奥深い。

私も別に「今夜はカレーね」などと言った覚えもありません。
[PR]
by billyboo | 2005-12-21 11:37 | アンちゃん

洗顔料、初体験

アンちゃんはかなりの天然。
よく変な発言(自分では普通だと思っている)をするので
私はいつも笑わされる。
つい最近、こんなことがありました。

アンちゃんはなんていうか、すごく男っぽい。
おしゃれも特に興味がなく、こだわりといえばゲイに見えない服を選ぶことくらい。
試着も面倒だからしない。
でも安い服は買わないという困ったこだわりがあったりする。

そんな男気なアンちゃん、シャンプーはするがリンスはしない
アンちゃんいわく「男でリンスなんて使うやつはゲイ」らしいのです。(苦笑)
でも「髪を洗うと髪がフワフワしすぎてまとまらなくて嫌い」
といつも言っているので
「それはリンス使わないからだよ。リンスってのは髪をまとまるようにさせるものなんだよ。」
と教えたら使うようになった。

「リンスつけたら1分くらい置いたほうが効果があるよ。」
というと素直なのでちゃんとそうするアンちゃん。

そんなアンちゃんに数日前
仕事先(ホテル)でみつけたメンズ用の洗顔料を持ち帰ってみました。
持ち帰ったはいいものの、たぶん
「そんなもんで顔を洗うやつはゲイだ発言」をされるだろうと思ったので
すすめもせずそのまま棚の中にしまっておいたんですが・・・。

数日後
「ね~これなに?使ってみてもいい?」
と棚からメンズ用洗顔料を取り出してきたアンちゃん。
へ~、自分から興味示すとは珍しい、と思い
「泡立て方」を教えてあげました。
(泡立てるの下手な人結構いますよね)

泡で顔をおおいながら

「こういうの、生まれて初めて使ってみた!」

となんだか感動している様子。
そしてその後、顔いっぱいに泡をつけながらアンちゃんは私にこう聞いてきました。

「これ、何分くらいおいといたらいいの?」

中学生の頃から「洗顔料で顔を洗う」のが普通のことであった私には
衝撃的な質問でした・・・。すぐ洗っていいから!って答えました。(笑)

顔を洗い終わったアンちゃんは
洗顔料というもののよさにかなり感動していた様子で

「あれ、すごいいいね!肌がツヤツヤ。これから毎日使わせてもらう♪」

とゲイ的発言をしてました。
[PR]
by billyboo | 2005-12-11 23:55 | アンちゃん

アンちゃん画伯

アンちゃんはいたずら書きが好き。

絵がうまい、というほどではないんだけれど
殴り書きしたちょっとした絵がかわいくて
私はひそかに保存したりしてる。

そんなアンちゃんが
「大きなスケッチブックに絵を描きたい!」
と以前から言っていたので、先日日本に帰った時に
文房具売り場でB5サイズスケッチブック(大きいのは荷物になるのでやめ)
とチョークみたいなものをアンちゃんに買って帰った。

早速、アンちゃんワールド爆発!
殴り書きが始まった。(笑)
なにやら私を見ながらスケッチしているようで
どんな似顔絵になるんだろう・・・と期待して待つこと5分。

「billybooを描いてたはずなんだけどさ、billybooのお父さんになっちゃったよ

といって見せてくれた絵がこれ↓
f0020703_0321896.jpg


ちょっとまてーっ!!!!!!
これ思いっきりうちのお父さんですからぁ~!!!(爆笑)
じゃなかったら、ちょっと汚れたジャガイモですか?

丸い顔から書き始めたら(私もお父さんもすごい丸顔)
私からお父さんへと移行したらしい・・・

写真みて描いてたとかじゃないのに
一回会っただけのイメージでここまで特長とらえてるのはちょっとスゴイ。

やっぱ殴り書きの素質あるよ、アンちゃん
[PR]
by billyboo | 2005-12-05 00:25 | アンちゃん