カテゴリ:愛犬( 5 )

ワンちゃんクレート

f0020703_15564690.jpg

今日、郵便局に行くと先週ネットで注文した
ビリー用の「ワンちゃんクレート」(車に入れて運ぶやつ)が届いていました。

荷物を受け取ったときから「あれ?なんかちょっと小さくないか??」と思ったんですが
中をあけて組み立ててみると、やっぱり小さいっ!
領収書を確認すると、お店からのメモが着いていたので読んでみると・・・

「只今我社では商品入れ替え中のため、サイトの商品と同じものの在庫がありません。
同じような商品を郵送しますのでご了承ください。」


とありました。

・・・が、どう見ても小さくてこれじゃビリーはいんないよっ!
入れ物の箱の写真・・・↓
f0020703_15594928.jpg

私、ラブラドールサイズ頼んだんですけど、写真ジャックラッセルなんですがー。(汗)
こんな小さいサイズ頼んでないはずー。
注文したサイトで私が選んだサイズLの縦横高さを再度確認。

私が注文したサイズ→縦70cm、横52cm、高さ52cm
届いた商品→縦24cm、横16cm、高さ16cm


全然違うじゃんっ!!(怒)
色とかデザインとか多少違ってもいいけど、サイズ違っちゃなんにもならない。
オーストラリアは何事も一回じゃ片付かないからイヤだ。

これ以外にも私、去年の12月にebayでかった商品の返金をお願いしているものがあって
いまだに入金されてない悩みの種があります。
メールでコンタクトを取ってもすぐに忘れられてしまって
しつこくメールすると「どの件でお話されてます?」って感じで一から説明しなおし。(怒)
やっとこさ返金の手続きまでこぎつけ、安心していたら
つい最近いまだにその返金が私の口座に入金されていないことが発覚!
また連絡を取ると「商品番号は?何を買われましたか?履歴がありません」とまたこの調子・・・。
あっちから「連絡番号を教えてください」と言われたので携帯番号を教えたんですが
2週間たっても一向に連絡なし・・・。
すごい腹立つんですけど~033.gif

毎回そうなんですが、この店、同じメールを2回送らないと返事が着ません。
(一回目は無視することにしてるんでしょうか・・・汗)
なのでさっきもう一回携帯番号を書いたメールを送りました。
電話かかってくるのかな~・・・・
これで無視されたら私はどこに苦情を言ったらいいのだろうか・・・。

もうはっきりいって値段的には$60程度なのでどうでもいいです。
でも悔しいんです!!!このとぼけようがっ!!
お金は返ってこなくてもいいから、ebayのお店を閉店させてやりたい!!
こんな詐欺師、なにもなかったように商売続けさせちゃだめだ!

愚痴をかくと長くなるのでこの辺で終了します。
ワナワナワナ・・・・
[PR]
by billyboo | 2008-06-30 16:22 | 愛犬

ビリーとビーチ

f0020703_19283763.jpg

最近のブルームは湿気がすごいです。
1年のうちこの数ヶ月だけはブルームに居たくないと毎回思います。

でもまだ序の口。
1月2月ともっともっと暑くなります。(湿度とともに)
昼間乾いていた洗濯物が、朝触ると湿ってるくらいです。
(昼間乾いてたなら、しまえって話。汗)

そんな中、愛犬ビリーとビーチへお散歩に行ってきました。
最初の頃、ビリーをビーチへ連れて行くと遊びに来ているワンコと追いかけて
戻ってこなかったりと、やんちゃで困りましたが
3歳にもなると、さすがに言う事をしっかりきくようになりますね。

ワンコを追いかけていても、途中で私のほうを振り返り
「ダメならそう言って!」って顔します。

いつもは家の中で寝転がってることが多いので
今日は久しぶりに広いビーチで走り回って楽しそうでしたが
暑さのためかすぐにヘタっとしてました。(ヘタっと中↑写真上)

もっと頻繁に連れてきてあげなきゃな~と反省。
また来ようね、ビーちゃん。
[PR]
by billyboo | 2007-12-08 19:38 | 愛犬

よだれかけ For Wedding

最近ずーっとずーっと欲しかったミシンを買いました。

去年、一緒に働いていたJさんが引っ越すということで
安く($50!)ミシンを譲ってもらったんですが、自分が引越しをしたときに
いろんなパーツをなくしてしまいました。(汗)
倉庫に眠っている膨大な箱の中に眠っていると思うのですが探しきれません・・・。

母の日が近いということで、ミシンがSALE価格で宣伝してたことと
結婚式に使うのもで、いろいろ作りたいものがある、ということで
思い切って新しいのを購入しました。

まず最初に作ったのは、結婚式に参加する、うちの愛犬ビリーのよだれかけ。
結婚式でなぜヨダレカケ・・・??
それには理由があります。
ebayでワンコ用のタキシードを探しましたが、これにこの値段は高すぎる!ってものばかり。
ビリーは↑の写真を見てもらってもわかるように全身黒です。
そう、もうすでにスーツを着ています。
そんなビリーにこのよだれを作りました。
f0020703_2053991.jpg


つけるとこんな感じになります。
f0020703_2064099.jpg


あら不思議!
あっという間に正装したビリーに変身。
ビリーがうれしそうに見えるのはよだれかけを作った私だけでしょうか?(笑)

アンちゃんに「赤じゃなくて黒い蝶ネクタイのほうがいい」といわれました。
赤はちょっとコメディアンみたいかな??
黒い蝶ネクタイも作る予定です。
[PR]
by billyboo | 2007-04-26 19:45 | 愛犬

ジェットの気になること

私とアンちゃんは、アンちゃんの両親の家に同居中なので
アンちゃん両親の犬2匹(ジェット&チャイナ)とビリーを含む3匹の犬と
「ブレーメンの音楽隊」見たいな生活(どんな?)をしてます。

私の古いHPから引き続きこちらに来てくれている方ならご存知の通り
ジェット(ジャックラッセルテリア)は相変わらずで
ジャックラッセルの中でもロングヘア種、ショートヘア種、デブ種の3種類があったら
デブ種に属するであろう程にオデブチンであります。
つい最近うちに遊びに来た友達に「ジェットはジャックラッセルだよ」といったら
言葉を失って口を手で覆ったまま息を呑んでました。
そんな相撲レスラー並みのジェットですが変な特技があります。

まずはこの写真から・・・
f0020703_21262884.jpg

なにかを見つけた様子です。

f0020703_2128893.jpg

ものすごく気になっている様子・・・

f0020703_21291944.jpg

角度を変えてみたりしています・・・

f0020703_21311279.jpg

すんごい見てますっ!!

f0020703_2134034.jpg

目からビームが出るほど見つめています。(笑)

そこまで一生懸命みつめているものはなにかというと・・・

これです。↓
f0020703_21354347.jpg

これ、壁でなくって天井です。
拡大してみましょう。
f0020703_21362738.jpg

Gekko(ヤモリ)です。

そうです、ジェットは天井にくっついている(動いている)Gekkoを見つけるのが
めちゃくちゃ得意なのです。
犬が動くものに反応するのはわかるんですが
不思議なのがジェットの視界の低さから、どうして天井のGekkoを瞬時に見つけることができるのかってこと。人間の視界の高さからでも、天井にいるGekkoは見えません。
一回Gekkoを見つけてしまうと、その場から10分ほど動きません。
ずーーーーーーっと静かぁ~に座ってみてます。
こっちが気になって「ジェット、いい加減やめて!」っていわないと
飽きるまでずーーーーっと見てます。他の犬(チャイナやビリー)はまったく無関心なのに
ジェットだけがいつもGekkoのとりこになってます。

話は変わって、これからこの日記で私の好きな雑学(トリビア)を
毎回一個づつ「今日の雑学」としてみなさんにおすそわけしようかと思います。
私の雑学好きは以前ここでちょっとでてきてますが
偶然にも「World's best trivia」という雑学本をアンちゃん兄の部屋で見つけてしまい
おもしろコネタをいっぱいみつけたのでここに掲載していこうかと思います。
お勉強にもなるので英文もそのまま載せておきます。

■■今日の雑学■■

On average 13people are killed each year
by falling vending machine.

(1年に平均で13人が自動販売機の転倒により亡くなっている。)
[PR]
by billyboo | 2007-01-24 22:05 | 愛犬

あけましておめでとうございます!

f0020703_8471184.jpg

ダダーっ!と流れ込むように年を越してました。
もう11日ですよね?
2007年になってから11日も経っちゃってからの新年の挨拶です。

2007年、今年の抱負は「余分なものは置かない」
そうです、インテリアに力をいれ、ごちゃごちゃしちゃう余分なものは
捨てるかどこかにまとめてしまう、を徹底したいと思います。
アンちゃんの両親と同居中ですが、彼らほんとうに片付け上手。
というか、余分なものが置かれてないから滅多に散らからない。
そんな中で私とアンちゃんの住処をもっとしっかりときれいにしておきたい
と今年から、片付けとちょっとしたインテリアに力を入れてます。

それと2007年、片付けより重要なこと。
結婚です。
いい加減、結婚することにしました。(笑)
式に対してそれほど憧れはありませんが
アンちゃん両親、そしてうちの親は期待しているだろうし
人生の大きなけじめとしてやっておこうと思います。
やり始めたら凝り性な私。
だからやりたくないんですよね。汗

2007年は忙しくなりそうです。
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by billyboo | 2007-01-11 08:44 | 愛犬