<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本人へ戻る日

出かける日までのカウントダウンも今日が最後です。
とうとう明日です!明日の夕方の便でまずはパースに行く予定です。

パースでは友達の結婚式が予定されていて、まずそれに参加します。
普段、「仕事の制服→家に帰って家着」しか着てないようなしゃれっ気のない日々の繰り返しなので日本に行く前に(結婚式に参加する前に)自分を「日本人」に戻さなければいけません。笑
そう、こぎれいにしなければいけないのです。

今の野蛮な?ままでは恥ずかしすぎます。
眉毛も一本も無駄毛を残さず抜かなければっ!
この取れかかったマニキュアも塗りなおさなければーっっ。

まぁ、一番気になるのは腕の毛なんですが・・・
こっちでは剃ると「なんで?!」って驚かれる腕の毛なので、結構はやしたままにしてます。
日本でこのままだったら「お猿さんかなにか?」って言われてしまいそうです。(涙)

今から身だしなみを整えて、結婚式+日本行きに備えたいと思います。
[PR]
by billyboo | 2006-09-16 21:46 | 育児

カウントダウン

日本旅行まであと6日をきりました。
実際は2泊パースでするので日本につくまでは8日ありますが
仕事を終えて飛行機に乗り込む日からもう旅行は始まっているということで
後6日、わくわくドキドキです♪

さっき寝ていたらお決まりの「パスポートを忘れて空港で慌てふためく夢」
をみました。こうなってくると「あぁ、私とアンちゃん本当に日本に行くんだ・・・」って
じわじわと実感してきます。特に今日は日本に行く前の最後の仕事休みなので
色々やっておかなくてはいけないことなどを計画していたためか
夢の中にもそれが出てきてしまったみたいです。

今日は銀行でお金を下ろしたり、パースで結婚式をする友達へのプレゼントを買ったり
日本に持っていく物を買ったり、こまごましたことを一気に片付けちゃう予定です。

話は変わって・・・つい最近、引越しをしました。
といっても、以前住んでいた家を出て、ちょっと向かいくらいにあるアンちゃん両親の家に
移り住んだだけですが、2年住んでいた以前の借家でかなりの荷物があったため
引越しは予想を遥かに超えて大変でした。
2日お休みをもらって引越しと片づけをしたのですが、2日では終わらず(汗)
もう一日無理行って休ませてもらいその日も3時半までかかって何とか無事終了。
今までアパート住まいだったのでそれほど荷物もなく、掃除する部屋もなかったんですが
一軒家は違いました・・・。も~あんな大変な思いはこりごりです。

とりあえず日本から帰ってくるまでアンちゃん両親宅に居候させてもらい
(借家じゃないので1ヶ月分の家賃を払わなくていいのがありがたいです。)
日本から帰ってきたら次の場所に移ろうかと思っています。

せっかくのお休みですが、毎日5時起きしているため、目覚まし無しで7時に目覚めました。
こうやって余裕で時間が使えてネットもできて、ゆったりできるのは、1日が長く感じられてうれしいです。「休みの日くらいゆっくり寝てれば~?」とアンちゃんは言うけれど、もったいなくて無理です。二日酔いでなければ(笑)休日でも朝早起きして24時間みっちり使ったほうが有意義ですよね?
ってこんな台詞、数年前の私からは出てこなかったな~。(苦笑)
朝夜逆の生活をしていたあの頃を考えると嘘のようです。
f0020703_9174665.jpg

                僕も日本に連れてってよ~
[PR]
by billyboo | 2006-09-11 09:19