<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Terrorists,Killers & Middle east wackos

最悪なDVDを観ました。
その日は、私とアンちゃん休日で、遅く起きたのでタウンでブランチでも・・・なんて
計画してました。
出かける支度をしていると

「ヨシ、これすごいから観てみ!」
とアンちゃんが仕事仲間から借りてきたDVDを持ってきました。
なんか見た目がすっごく怪しい・・・。汗

「これ、違法DVD?」と聞くと
「合法だよ。」という。

どうみても誰かがダビングして裏で売買してるようなケースなんですけど・・・汗
絶対どっかの店頭では買えないであろう代物で
裏に18歳以上じゃないとオススメしませんの注意書きが書いてありました。

観るとか観ないとかいう間に、アンちゃんは勝手にDVDをデッキに入れて再生し始めました。



・・・・・・!!!
・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

なにこれ!?!最悪・・・!!!!!

もーすんごいグロイ!!!!
私、ホラーとか血がいっぱいの映画とか結構好きなんですが
それってすべてニセモノであって、よくできた人形とか特殊メイクとかだから平気なんだけど
これ・・・・これは全部本物っ!!!!

どんな内容なのかといいますと
イラクとかの処刑(銃殺)を普通に撮影してたりします。
どこの国かわかりませんが盗みを犯したからといって
そのまんま手をナイフで切断されていたり・・・(もう眼を手で覆っちゃいました)
死んだ後なのか生きたままなのかわかりませんが、首が切断された死体とか・・・

もー・・・
どういう感情なのかわかりませんが、眼に涙があふれました。
痛いから?怖いから?悲しいから???

一番頭にこびりついて離れないのがイラクで銃殺された若い男の人。
(たぶんDVDの表紙になってるくらいだから、一番ショッキングな映像なんだろうと思う)

銃殺される人は目隠しをされ、手と足を縛られます。
(ってそんなこと知りませんでしたが、このDVDを観て知ってしまいました)
なので殺される前の彼の表情(普通です)や、動き(これも普通です)
なんかが観れるんですが、この「生きている若者」が一瞬にして死んでしまうわけです。

それも、一発の銃弾ではなくもう何発も・・・
もういいじゃん!!って思ってしまうくらい。

ここまでの映像は何回か同じようなものがDVDに収録されているのですが
何が私の頭から離れないものにしたかというと
銃弾のひとつが彼の顔にあたったんです・・・。
ほっぺたあたりが爆発して、歯や歯茎が丸見えなんです・・・。
それなのにまだ口が動いていたんです・・・。

こういう光景を、小さな子供が普通に側で見ています。
野次馬が一杯います。
信じられない光景でした。

このDVDを観て、ものすごいショックと、あんなことが普通に行われてる国に
自分がうまれなくてよかったと本気で思いました。

アンちゃんが
「すごいショッキングでしょ?友達が精神的に強くないと観れない映像だよっていてった。」
と観終わった最後に言って来ました。
私がこの映像に耐えられる精神的強さを持っていると、アンちゃんは思ったのでしょうか?
これって、いつも見ているホラーじゃないよ!
私達が普段目にすることのない、裏の世界では普通に行われている現実。

オススメしたいDVDではないけれど
この現実を多くの人が見て、世界の何かが変わったらいいのに・・・
と私とアンちゃんはひそかに思いました。

その後、数時間は食欲がなく、気持ち悪さいっぱいで最悪な休日でした。
[PR]
by billyboo | 2006-11-21 10:46 | Movie

居候

日本に行く前に引越しをしました。

なぜかというと家賃が週に30ドルも値上がりするって言われたんです。
パースから来た私たちにとって、ブルームの家賃は高いっ!
それでもビリーのために裏庭の着いた一軒家を借りてました。
(ビリーのために、というか一軒家でないとペット可のところがありません・・・汗)

それでも「値段」と「大家さんの人柄」でブルームにいる間は
そこにずっと住もうと考えていました。
・・・が、値上げされたのは痛かった。

場所的に考えて(家具もついてるし)良心的な値段ではあったけれど
今でも高いと思いながらも、それ以上払ってくのも考えどころ。
ちょうど2年たった9月、日本にも一ヶ月帰るし、その間無駄な家賃を払いたくないな
ってことで、引越しすることに決めました。

引越し先はアンちゃん両親宅
予定では日本に行くまでの2週間、居候させてもらう予定でした。
それなのに帰ってきた今でもまだ居座ってます。笑

まず、他の物件でいいところがみつからない。
ビリーがいるので手ごろなアパートはまず無理。
一軒家でも値段的にOKなところを探すと、ご近所さんが怪しい人だったり・・・。汗
でもそれ以外にはっきりいって腰をすえて家探しをしてないってのもある。

実はこの居候生活、すごい快適♪
義理の親(結婚してないけどそんな間柄です)との同居なんて
さぞかしイヤだろう・・・と思われるかもしれませんが
それがびっくり。楽しいのです

以前、ブルームに引っ越してきたばかりの頃、2週間だけ同じように居候生活をしてました。
その時は「アンちゃんと2人で住むための家探し」に必死になってました。
パースにいた頃、用事がないと顔をあわせることがなかった義理の親に
やっぱりなにかしら気を使っていて居心地がよくなかったんです。

あの頃がうそのように、今では全然気を使ってません。
「全然」といったら語弊があるけれど、以前のように「気を使いすぎない」ようになりました。

そうなれたのは仕事を始めてからです。
アンちゃんの両親と同じ職場なのでイヤでも毎日顔をあわせます。
特にアンちゃん父とはホテル内の同じエリアで働き、同じ時間に始まり
同じくらいの時間に帰宅するので、アンちゃんと過ごすより
アンちゃん父と過ごす時間の方が一日のうちで多いくらいです。
仲良くならないわけがありません。(笑)

アンちゃん両親宅では、アンちゃん母ではなく父の方が料理をします。
彼らの家でのルールは「できる時間のある者がする」なので
一番早く帰宅するアンちゃん父が毎晩夕飯を作るのです。
そうです、私達(アンちゃん&私)の分もです。

これ、すっごく助かります!!!
私、最近気づいたんですがあまり料理が好きではありません。
時間があれば作れますが、仕事から帰ってきて疲れていると
料理を作るのがすっごく億劫です。本気でイヤです。
なのでアンちゃん父の毎晩の夕飯は本当に助かります。
(お皿洗いはちゃんと私がしますよ!)
私は自分がお休みの日だけ、夕飯の担当をしてます。
なので週に2回作ればいいだけです♪

それに・・・
みんなが帰ってくるまで家でアンちゃん父とずーっと二人っきりなのですが
アンちゃん父がとってもやさしいのです。(ここ一番のポイントかもしれません)
「お茶飲むかい?」「チョコレート食べるかい?」「ビール飲むかい?」って
しつこくない程度に、またちょうどいいタイミングで聞いてくれるのです。(笑)

以前、「billyboo、緑茶があるけど飲むかい?」といわれたので頂くと
どう考えても「ジャスミンティー」でしょ、というお茶が出てきました。
アンちゃん父に「これ緑茶?匂いも味もジャスミンみたいなんだけど・・・(笑)」と
緑茶といったアンちゃん父を茶化したことがありました。
(箱を見ると緑茶とジャスミンの混合でした)

数日後、お買い物から帰ってきたアンちゃん父が手に持っていたものは
100%緑茶」と書かれたお茶の箱でした。(笑)
「billyboo、これなら文句ないだろ。」と誇らしげだったアンちゃん父ですが
そのお茶はウーロン茶の味がします。(笑)
でも「うん、これはうまい!」といっておいしくいただいてます。笑

そんなアンちゃん父、私が毎週末「オーストラリアンアイドル」を見ていることを知ってます。
TVでその番組のCM が流れていたので「あ、今夜か。見なくっちゃ。」と
ぽろっと言ったところ、「billybooはオーストラリアンアイドルが大好き」ということになってしまいました。
私がネットに夢中になっていて番組の時間を忘れていると
「billyboo、お気に入りの番組始まるけど見ないのか?」と教えてくます。
アンちゃん父は「こんな番組のどこがいいんだ」と言いながら
私と一緒になってその番組を観ることを、めっちゃ楽しんでいるのが
笑えるくらいよくにわかります。
オーストラリアンアイドルは毎週、日・月の2日間ですが
アンちゃん父は必ず先走ってしまい「今日はお気に入りの番組の日だろ?」
土曜日に言ってきます。
私よりもお父さんのほうが楽しみにしてるんじゃ・・・? (笑)

そんな感じで居心地がいいわけで、このままずっと一緒でも・・・くらいの勢いです。
あ、それともうひとつ、これ一番助かってることなのかもしれませんが
家賃を払ってません。(自慢できることじゃないですけど)
というか、一銭も払っていません・・・。
次回の電気と電話の請求が着たら半分払うつもりですが
それと夕飯代も・・・。
アンちゃんは「お父さんは楽しんでやってるんだから気にしなくていい」
というんだけれど、稼ぎがある若い二人が無賃で居候ってなんか申し訳ないですよね。
その辺はしっかり決め事をしたいなーと思ってます。

そんな感じの居候生活、まだまだ続きそうです。
(って今、これを書いてる最中にもコーヒーをいれてきてくれたアンちゃん父。
私は今日お休みで、アンちゃん父は朝から仕事だったにもかかわらず。感謝。)
[PR]
by billyboo | 2006-11-19 12:07 | 育児

おいしいビタミンC

このタブレット知ってますか?
f0020703_1935313.jpg

・・・って特にすごいもんじゃないんですが
ただ単においしいんです。
カバヤの「ジューシー」(オレンジ)の味がするんです。

でもこれ、じつは風邪に効くビタミンC のタブレットで
(まぁ、単にビタミンCを取りたいために食べるのもいいんでしょうけど)
すっぱいテイストが好きな人には気に入ってもらえるはずです。

この間日本に買える途中、アンジェラの家に寄ったとき、なんか体がだるく
「風邪かもしれない」とアンジェラにいうと
「これ、風邪に効くから食べてみる?」といわれて食べたのがきっかけでした。
一個食べたらそのすっぱさにとりこになり、むしゃむしゃと食べてしまったんです。
こんなおいしくて風邪に効くなんてステキ!ってことで
最近スーパーに行った時に健康食品のコーナーをチラッと覗いてみると
同じのがおいてありました!

買った次の日、ちょうどいいことにエアコンの効き過ぎた部屋で
震えながら寝ていた私(私とアンちゃんは体温の差が激しく違います)は
なんだか体がだるく朝からくしゃみを連発してました。

風邪薬としてでなく「カバヤのジューシー」として食べていたタブレットのせいでか
一日だるかっただけで次の日から完璧に復帰できました!
おいしいだけじゃなく、ちゃんと効いててうれしい♪

もうひとつうれしいのが、すごいたくさん入ってる!
300粒入ってるんです。
・・・っていってもあんまり実感わきませんが
f0020703_19514090.jpg

ほら、いっぱいでしょ?
ジューシーがこんなにいっぱい!!(笑)

美白を狙ってるわけではないですが、余分なシミが薄くなったりしたら
一石二鳥、二鳥といわず三鳥?くらいなので
期待はせずに美味しく頂こうとおもいます。

NATURE'S WAY
Vitamin C 500mg (300 Tablets)
(値段は確か14ドル程でした)
[PR]
by billyboo | 2006-11-13 20:00 | FOOD

いってまいりました

ってもう日本から帰ってきて3週間は経ってるんですが
まったくブログに触れていませんでした・・・。

職場のボスに「billybooが帰ってくる頃には、忙しさも引いてるわ~」
っていわれていたのでそのつもりで帰ってきたんですが、甘かった。
もう雨季に入っているはずなのにお客さんが減らないっ!
忙しいシーズンと変わらず、いまだに忙しい。

日本から帰ってきた当初は、数日間ホームシックでした。(らしくないですが)
きっといつもじゃ、アンちゃんに会える楽しみで日本を去る寂しさ半分
ブルームに戻る楽しさ半分で、うまくバランスが取れていたんだと思います。
今回はアンちゃんも日本、楽しさ全部日本!だったので
ブルームに帰ってきてから日常の生活に戻るのに時間がかかっちゃいました。
でも忙しさに追われて、知らず知らずにホームシックも薄れていくものですね。

アンちゃんにとって初めてだった海外旅行!日本。
私の心配をよそに、かなり楽しんでいました。そして日本食もうそみたいによく食べました。
一番はまっていたのが「焼きそば」。
静岡県民ならきっと誰でも知ってると思うんですが
私の町は焼きそばで町おこしをしている「焼きそばで有名な街」です。
週に4回は焼きそば食べてました。
でも本当においしいんです!私の街の焼きそば!
私も帰ると一番食べる回数が多いのが焼きそばです。
そんなアンちゃん、ブルームに帰ってきてもサムライ魂を忘れてません。↓
f0020703_18373844.jpg

着ているTシャツは、大親友のロジコの旦那さんからもらったプレゼントです。
旦那さんのお友達が経営しているろばた焼き屋さんのオリジナルなのです。
そしてアンちゃんも訪れたお店なので、思い出深く相当気に入ってるようで
毎日のように着てます。そして毎回スパゲティーのソースが飛び散ってまして
洗うのに一苦労です・・・。(汗)

日本で楽しんだ日々が夢のように感じるほど
今では私もアンちゃんもフツーの生活に戻りましたが
最近の私の唯一の楽しみといえば、ぐったりした体を休ませながら見る
「Desperate Housewives」のDVDシリーズ↓です。
f0020703_18503715.jpg

アンちゃん母からのオススメであと1枚で見終わります。
あぁ~楽しみがなくなっちゃうっ!と思いきや
アンちゃん母「シーズン2もあるから♪」と早速貸してもらっちゃいました。
これが見終わったらアンちゃん弟彼女に「TheOC」を借りる予定です。

このうだるような暑さのブルームでは、エアコンの効いた部屋で
ダラダラDVD見るのが最高っ!
オタクな私です。
[PR]
by billyboo | 2006-11-11 19:00 | 育児