<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Australia Day

f0020703_1110143.jpg

1月26日はオーストラリアデーでしたが
オーストラリアにいるみなさん、何か特別なことしましたか?

私は毎年そうですが、仕事でした・・・(泣)
でも祝日ということで仕事が普段より早く終わったので
お休みだったアンちゃんと、そのお友達とホテルのバーで待ち合わせしました。

一応、オーストラリアデーってことなので、それにちなんだ格好でも・・・
と思い、家に帰ってシャワーを浴びた後Australiaと書いてあるROXYのTシャツを選んで
アンちゃんの待つBarへ出向きました。
アンちゃんは何を着ていったのかな~?BillabongのTシャツ(後ろに大きくAustraliaの文字あり)
でも着ていったんじゃないのかな~なんてことを思いながらBarに到着。
待ち合わせしてたアンちゃんの服をチェックすると・・・

(サムライ)

Japan(筆記体)

それ、京都のおみやげやさんで買ったのじゃ~んっ!!!!
なぜにまたこの特別な日にそれを着る・・・?
愛国心のないやつだな~と友達にたたかれてました。
アンちゃんはオージーじゃないけどね。(イギリスです。)
「billybooを尊重してあえてジャパンなんだ」と、みんなにいいはってました。
なんか私のほうがAustraliaTシャツとか着ちゃって
日本に対する愛国心のかけらもないです。
でもなんか建国記念日に日の丸のTシャツとか「I love Japan」Tシャツって
なかなか着れませんよね~。

夜は花火があったんですが、日が長すぎて暗くならず
待ち切れなくて家に帰りました。(明日も仕事で早いし)

↑上の写真のハンバーガー用お肉はまだ冷凍庫にしまってあります。
[PR]
by Billyboo | 2007-01-26 11:06

思い出した怖かった出来事

さっき自分の古いHPを久しぶりに観覧してみたらなんだかすごく懐かしくって
自分、こんな生活してたんだーって他人の日記を読んでるみたいだった。
ブログを本にできたりするけど、私の日記も本にしたいな~。
想い出にしてとっておきたい・・・

そんな古い日記を読んでいてふと思い出したことがあります。
この間日本からパースに帰ってくるとき、飛行機の中でおきた手に汗握る出来事。
今まで飛行機を何回も利用してきたけれど、初めてあんなに怖い体験をしました。

パースにあと5分ほどで着くころ、窓の外を見ると真っ暗い中、家の明かりや車の明かりが
ちらほらと見えてきました。うわ~もうすぐ着くぞ~と思いながら
身を乗り出しながら窓の外を見ていると、突然UpDownが激しくなりだしました。
うわ~気持ち悪い・・・&怖い!!
このフワッと浮く感じがいつも苦手です。
でも普通、数回くらいUpDownを繰り返して、すぐ安定するもんです。
アンちゃんの手を握り締めながら安定するのをじーっと待ってたんですが
とにかくすんごい揺れです。上がったり下がったり、ちょっと大丈夫かいな?!
ってくらいガタガタしてました。
でも窓の外を見るともう少しで手が届きそうなところに滑走路のランプが見える!
着陸まであと数秒!!がんばれ自分!!・・・なんて思っていたら

ものすごい勢いで急上昇!!!!

体がシートにくっついた!
90度くらい直角に上昇してるんじゃない?ってくらい
すごい速さですごい角度!

お客さんみんな一気に無言・・・
頭の中でみんなが「い、一体どうなってるんだ?!?!」ってパニクっていたはずです。
飛行機事故のドキュメンタリーとか映画の場面が走馬灯のように頭をよぎり
もーーーー怖い度120%!!!!
ある程度の高さにくると、何事もなかったようにまた飛行機は海の上を巡回しはじめました。
ゲロ袋を口元に持っていってるお客さんが数人。
私もすんごく気持ち悪くて、吐く寸前でした。気持ち悪さと怖さで・・・。
アンちゃんは「テロじゃないか?」とかいってるし・・・。

不安な機内にアナウンスがはいりました。

「風が強すぎて着陸に失敗しました。」

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
もうあんな怖さ味わいたくないから、風がやむまで何時間でもここ飛んでていいよぉ~(涙)
って本気で思いました。
その後たった10分して、再度着陸をこころんだところ

大成功!!!!!!!

乗客みんな拍手喝采でした。

こういうことってよくあるんでしょうかね?
パイロットやフライトアテンダントなんかは平気だったんでしょうか?

機内からでるとき、通路を通るとかなりの数のゲロ袋が使用されていました。
あんな思いもう絶対したくないです。

■■今日の雑学■■

Polar bears are left-handed.
(白熊は左利きである)

↑そういわれてみれば、まどろっこしい感じで物つかんだり
赤ちゃんベアをあやしたりしてるなぁ、なんてなんか納得したんだけど
動物だもん、右でも左でもどっちでもまどろこしいよな・・・汗
[PR]
by billyboo | 2007-01-25 20:59 | 育児

ジェットの気になること

私とアンちゃんは、アンちゃんの両親の家に同居中なので
アンちゃん両親の犬2匹(ジェット&チャイナ)とビリーを含む3匹の犬と
「ブレーメンの音楽隊」見たいな生活(どんな?)をしてます。

私の古いHPから引き続きこちらに来てくれている方ならご存知の通り
ジェット(ジャックラッセルテリア)は相変わらずで
ジャックラッセルの中でもロングヘア種、ショートヘア種、デブ種の3種類があったら
デブ種に属するであろう程にオデブチンであります。
つい最近うちに遊びに来た友達に「ジェットはジャックラッセルだよ」といったら
言葉を失って口を手で覆ったまま息を呑んでました。
そんな相撲レスラー並みのジェットですが変な特技があります。

まずはこの写真から・・・
f0020703_21262884.jpg

なにかを見つけた様子です。

f0020703_2128893.jpg

ものすごく気になっている様子・・・

f0020703_21291944.jpg

角度を変えてみたりしています・・・

f0020703_21311279.jpg

すんごい見てますっ!!

f0020703_2134034.jpg

目からビームが出るほど見つめています。(笑)

そこまで一生懸命みつめているものはなにかというと・・・

これです。↓
f0020703_21354347.jpg

これ、壁でなくって天井です。
拡大してみましょう。
f0020703_21362738.jpg

Gekko(ヤモリ)です。

そうです、ジェットは天井にくっついている(動いている)Gekkoを見つけるのが
めちゃくちゃ得意なのです。
犬が動くものに反応するのはわかるんですが
不思議なのがジェットの視界の低さから、どうして天井のGekkoを瞬時に見つけることができるのかってこと。人間の視界の高さからでも、天井にいるGekkoは見えません。
一回Gekkoを見つけてしまうと、その場から10分ほど動きません。
ずーーーーーーっと静かぁ~に座ってみてます。
こっちが気になって「ジェット、いい加減やめて!」っていわないと
飽きるまでずーーーーっと見てます。他の犬(チャイナやビリー)はまったく無関心なのに
ジェットだけがいつもGekkoのとりこになってます。

話は変わって、これからこの日記で私の好きな雑学(トリビア)を
毎回一個づつ「今日の雑学」としてみなさんにおすそわけしようかと思います。
私の雑学好きは以前ここでちょっとでてきてますが
偶然にも「World's best trivia」という雑学本をアンちゃん兄の部屋で見つけてしまい
おもしろコネタをいっぱいみつけたのでここに掲載していこうかと思います。
お勉強にもなるので英文もそのまま載せておきます。

■■今日の雑学■■

On average 13people are killed each year
by falling vending machine.

(1年に平均で13人が自動販売機の転倒により亡くなっている。)
[PR]
by billyboo | 2007-01-24 22:05 | 愛犬

あけましておめでとうございます!

f0020703_8471184.jpg

ダダーっ!と流れ込むように年を越してました。
もう11日ですよね?
2007年になってから11日も経っちゃってからの新年の挨拶です。

2007年、今年の抱負は「余分なものは置かない」
そうです、インテリアに力をいれ、ごちゃごちゃしちゃう余分なものは
捨てるかどこかにまとめてしまう、を徹底したいと思います。
アンちゃんの両親と同居中ですが、彼らほんとうに片付け上手。
というか、余分なものが置かれてないから滅多に散らからない。
そんな中で私とアンちゃんの住処をもっとしっかりときれいにしておきたい
と今年から、片付けとちょっとしたインテリアに力を入れてます。

それと2007年、片付けより重要なこと。
結婚です。
いい加減、結婚することにしました。(笑)
式に対してそれほど憧れはありませんが
アンちゃん両親、そしてうちの親は期待しているだろうし
人生の大きなけじめとしてやっておこうと思います。
やり始めたら凝り性な私。
だからやりたくないんですよね。汗

2007年は忙しくなりそうです。
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by billyboo | 2007-01-11 08:44 | 愛犬