<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よだれかけ For Wedding

最近ずーっとずーっと欲しかったミシンを買いました。

去年、一緒に働いていたJさんが引っ越すということで
安く($50!)ミシンを譲ってもらったんですが、自分が引越しをしたときに
いろんなパーツをなくしてしまいました。(汗)
倉庫に眠っている膨大な箱の中に眠っていると思うのですが探しきれません・・・。

母の日が近いということで、ミシンがSALE価格で宣伝してたことと
結婚式に使うのもで、いろいろ作りたいものがある、ということで
思い切って新しいのを購入しました。

まず最初に作ったのは、結婚式に参加する、うちの愛犬ビリーのよだれかけ。
結婚式でなぜヨダレカケ・・・??
それには理由があります。
ebayでワンコ用のタキシードを探しましたが、これにこの値段は高すぎる!ってものばかり。
ビリーは↑の写真を見てもらってもわかるように全身黒です。
そう、もうすでにスーツを着ています。
そんなビリーにこのよだれを作りました。
f0020703_2053991.jpg


つけるとこんな感じになります。
f0020703_2064099.jpg


あら不思議!
あっという間に正装したビリーに変身。
ビリーがうれしそうに見えるのはよだれかけを作った私だけでしょうか?(笑)

アンちゃんに「赤じゃなくて黒い蝶ネクタイのほうがいい」といわれました。
赤はちょっとコメディアンみたいかな??
黒い蝶ネクタイも作る予定です。
[PR]
by billyboo | 2007-04-26 19:45 | 愛犬

季節の変わり目

おひさしぶりです!
ちょっと放置しておいたら、もう1ヶ月以上経っちゃってました。

ブルームは4月にはいってから、急激に湿気が減り
湿気が減ったとともに旅行者が急増しております。
車の数も雨季に比べて倍以上、信号がないブルームでは
右折が大変な時期になってきました。(汗)

本当に3月末までは「一体、いつドライシーズンがやってくるのだろうか?」
と思うほど蒸し暑く、天気も優れずだったのに
4月にはいってからガラッっと一転、早朝仕事に出かけるときの空気が違う!
「いってきま~す」と外にでたら室内より涼しくて驚きました。
長いあいだ見てなかったくちばしの長い鳥が舞い戻ってきてたり
ふと気づけば人通り、車の往来が激しくなってる・・・。

待ちどうしかったブルームのドライシーズン(ベストシーズン!)がやってきました!

忙しかった仕事もホテルの改装工事の為、これから4ヶ月ほどは常に10部屋閉まっているので毎日早々帰れるのがうれしいです♪
結婚式の準備も平行してやっているので、仕事が早く切り上げられると時間に余裕ができてなんともありがたいです。

パースからブルームに移り住んで早2年半。
1年住んだらパースに戻るつもりで着たけれど、この田舎街、結構気に入ってます。

あと何年くらい住もうかな~。
[PR]
by billyboo | 2007-04-19 12:19 | 育児