<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5ヶ月近況

待ちに待った明日の超音波検診の前に、久々近況報告しまーす!

3月9日(日)
下腹部が1週間ほどずっと痛かったので心配になり緊急窓口へ行きました。
(別に緊急というほどの腹痛ではなかったんですが、予約外だったので)
「大丈夫だろう」とは思っていたんですが、ドクターに「大丈夫ですよ」とひとこと
言って欲しかったために(安心のために)行ったようなものだったんですが
予想どうり「5ヶ月の妊婦さんにはよくある症状なので、心配ないわよ。」
といわれました。ふぅ。安心した!(笑)
自己判断で「大丈夫だろう」って思っていても、大丈夫でない場合もあるわけで・・・。
ホッとしていたらドクターが

「超音波の機械持ってくるので、ちょっと待っててね。」

・・・っていうではありませんか!!005.gif
えぇぇ!もしかして今からお腹の中の赤ちゃんが見れるってこと?!?!
今日の私はなんてラッキーなんでしょうかっ!
不安な妊婦さんの何よりの励ましになる超音波!
12月に見た、あの「豆のような物体」から3ヶ月・・・。

私のお腹の中には人間がいましたっ!!!!
ちゃんと顔も見えたし、手をばたつかせながら071.gif大暴れしていました。
そしておもむろに背中を向け、「私、こんなに育っちゃってます!」と言わんばかりに白い背骨を披露!
すばらしい!!038.gif
後姿に哀愁が漂っていてなんだか笑えました。

ドクターに「大きさも順調だし、なにも問題ないわよ~。」といわれました。
お腹の中であんなにも動いているのに、この時点ではまったく胎動は感じられず・・・。
ドクターいわく「子宮の中にまだ余裕があって、赤ちゃんが壁にぶつからないからまだわからないかもね。」といわれました。
久々に見た赤ちゃん。(というか初めて見た?)元気そうで感動しました。
その日は大興奮しながら家路に着きました。

3月13日(木)
この日初めて070.gif「胎動」070.gifというものを感じました!!!
これまた感動!!!!003.gif
11週頃「赤ちゃんが動いたみたい!005.gif」とアンちゃんと義両親に興奮して伝えると
アンちゃん父に「昨夜のカレーじゃないのかい?」と言われ
結局「カレー」であったという過去があるので(苦笑)今回は慎重に
「これは赤ちゃんなのか、便意なのか?」を何度も確認しながら
この日はしっかりと「赤ちゃん」であることを確認!
今思えば11週で胎動を感じていたら早すぎます!
(というか、ここ数日で「やっぱりあの時初めて感じたあの感覚は胎動だったんだ」
と再確認してる感じ。あの日からずっと続いてるので。)
まだまだハッキリとは感じないので、あくまで私しかわからない程度。
アンちゃんはまだこの胎動を感じることは出来ません。(残念!)

この3月13日の「胎動記念日」(と名づけました 笑)に撮った
18週と5日の写真。
(デジカメが壊れているのでビデオカメラを引っ張り出してきて撮りました)
f0020703_9322679.jpg

ビールっ腹オージーに言わせると「小さい」そうですが、日本人じゃこんなもんですよね?

明日は待ちに待って待ちすぎた、超音波検査の日です!!!!038.gif
今から興奮して落ち着きません!
また明日、報告します!!!!
[PR]
by billyboo | 2008-03-17 09:40 | Pregnancy