アンちゃん画伯

アンちゃんはいたずら書きが好き。

絵がうまい、というほどではないんだけれど
殴り書きしたちょっとした絵がかわいくて
私はひそかに保存したりしてる。

そんなアンちゃんが
「大きなスケッチブックに絵を描きたい!」
と以前から言っていたので、先日日本に帰った時に
文房具売り場でB5サイズスケッチブック(大きいのは荷物になるのでやめ)
とチョークみたいなものをアンちゃんに買って帰った。

早速、アンちゃんワールド爆発!
殴り書きが始まった。(笑)
なにやら私を見ながらスケッチしているようで
どんな似顔絵になるんだろう・・・と期待して待つこと5分。

「billybooを描いてたはずなんだけどさ、billybooのお父さんになっちゃったよ

といって見せてくれた絵がこれ↓
f0020703_0321896.jpg


ちょっとまてーっ!!!!!!
これ思いっきりうちのお父さんですからぁ~!!!(爆笑)
じゃなかったら、ちょっと汚れたジャガイモですか?

丸い顔から書き始めたら(私もお父さんもすごい丸顔)
私からお父さんへと移行したらしい・・・

写真みて描いてたとかじゃないのに
一回会っただけのイメージでここまで特長とらえてるのはちょっとスゴイ。

やっぱ殴り書きの素質あるよ、アンちゃん
[PR]
# by billyboo | 2005-12-05 00:25 | アンちゃん

裸足大好きオージー

オーストラリアでは、どこでも裸足で歩いてる人が多い。
ビーチの近くに限らず、ショッピングセンターなんかでも普通に裸足だったりする。
裸足のまま家から外に出て、そのまま車に乗り込んだりするから
車から降りて買い物に行こうとするとき

「あ!靴忘れた

ってことが何度かある。
(私はないけど友達がしょっちゅう)
日本で「靴忘れた」なんてコントの世界。

でも、そんな中で生活してると、裸足で歩いてることに驚かなくなってくる。

がしかし、昨日驚いたことがあった。
私が乗っていた車の前に、バイクで二人乗りしている若者がいた。
後ろに乗ってる男性はヘルメットは着けているものの、T-シャツに短パン姿ですっごい無防備。
よく見たら、さすがオーストラリア、裸足だった・・・

危ないやつらだな~と運転手をチラッとみたところ
なんと驚くことに彼もまた裸足であった・・・

バイクってそんな乗り物じゃないだろーって思ったんだけど
それがオージー流なのだろうか・・・?
f0020703_2059067.gif


注意:バイクは竹馬ではありません。靴を履きましょう。
[PR]
# by billyboo | 2005-12-04 20:56 | おもしろ発見

駅T-シャツ

オーストラリアで「MYER(マイヤー)」といったら結構大きなデパートのひとつ。

今朝読んでいた新聞に「MYER 40%-50%OFF」の広告が入っていた。
何かお買い得なものはないかなぁ~と見ていたところ
「これはちょっと・・・(汗)」と思うものを見つけた。
f0020703_20435914.gif

これ、よ~く見ると・・・
f0020703_204581.gif

駅Tですからぁ~!!残念!

変な日本語T-シャツはよく見てきたけれど、これは結構度肝を抜かれた。
これをプリントする前に「なんて書いてあるんだ?」って聞く奴はいないのかね?

がんばれオーストラリア!!!
[PR]
# by billyboo | 2005-12-03 20:42 | おもしろ発見

Mango

ブルームに住んでいてラッキーなこと。
それはこれ↓
f0020703_0202426.jpg

実はこの時期になるとマンゴーがたくさんなるんです!
もうそこらじゅうに腐るほどなってます。
残念なことに、私の家の庭にはマンゴーの木がない・・・
しかーし!職場のみんながひっきりなしに持ってきてくれるので
いっぱいおすそ分けをもらってます。

私はマンゴー大好き人間!!!
でも最近「マンゴーが好き」ではなく「マンゴースムージー」が好き
だということが発覚。マンゴー自身で食べるとちょっと甘すぎ・・・

ということで、もらったマンゴーはすべて小さく切ってから
冷凍庫に保存。
仕事から帰ってきたら、これを取り出して牛乳に混ぜて
自家製スムージーを作るのです!!!
そしてこれがめっちゃおいしいのです!!!

私はよく『Wendy's』(アイスクリーム屋さん)
のマンゴスムージーをこよなく愛してました。
でも$4.60もするんですよね・・・
毎日飲むのはちょっと経済的ではない。
でも毎日飲みたいっ!そのくらい大好きなんです。

でも今は自分で牛乳だけ買ってきて
$3くらいで5杯くらい飲めちゃうんです!
経済的~!
それでいて自分の好みの甘さにできるので
アイスとか入れたくない私にはかなりうれしい。
マンゴー自体が甘いので、本当に牛乳を入れるだけでOK。
凍っているマンゴーがミキサーで細かくされて
シャリシャリしていておいしい・・・(あぁ、幸せ)

そんなおいしいマンゴーなのに
「歯に何かが詰まるからイヤ」っていうわがままな人もいるんですよ~
私には信じられません!
でもそういう人がいるから、私がおすそ分けをもらえるわけで・・・
ありがたいっす。
来年もよろしくお願いします。

※ブルームにはマンゴーの時期になると「Mango Festival」なんてのも
行われます。マンゴーを使ってカクテルを作って、誰のがおいしかったか競ったり
同じく料理部門もあります。
[PR]
# by billyboo | 2005-12-02 23:59 | FOOD

私、billybooについて

私のちっぽけなブログ「Happy Days」へようこそ!

以前やっていたホームページでの「HappyDays」を卒業して
新しくブログにしてみました。(時代はWeblog!)
引き続きHPから流れてきてくれた、大変ありがたい方達には
大体私のことは説明なくてもお分かりになると思いますが
新しくここに訪れてくださった、これまたありがたい方たちにも
私、billybooのことを少しお話させてください。

現在、私(billyboo/20代後半)は西オーストラリア州の上のほうに位置する
めちゃくちゃ暑い土地、ブルームに住んでいます。
以前は西オーストラリアの州都、パースに2年ほど住んでいましたが
2004年9月にはるばるブルームまでやってきました。

その理由は、私の彼(アンちゃん)の一家が仕事の都合で
パースからブルームへと引越しをしたんです。
しかし、パースが大好きだった私と、パースで仕事をしていたアンちゃんは
家族にはついていきませんでした。
しかし、アンちゃん一家の
「こっちはいいわよぉ~!素敵な所よ~!
きっと気に入るから。家族はやっぱり一緒でなきゃ!(←ここが一番本心)」
の誘惑(と脅迫?)の声に負けて、結局後を追って1年後ブルームへ・・・。

ブルームに移り住んでからは、私の申請していたディファクトビザも
無事取得(2006年7月 永住権取得しました)でき、今は毎日ホテルの仕事と家事をしながら、愛犬ビリーとアンちゃんとお気楽な田舎生活を満喫しています。
1年経ったらパースに戻る、とアンちゃんに約束させて
ここに着たにもかかわらず、この田舎がかなり気に入ってしまった私。
住めば都ほんと、そう。

まだ後数年はここで暮らしていたいな~
f0020703_2292225.jpg

[PR]
# by billyboo | 2005-12-01 23:33 | プロフィール