人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンちゃん画伯 Part2 クリスマスパーティー(ジョリー編) >>

クリスマスパーティー(ホテル編)

昨日に引き続き、今日もクリスマスパーティーでした。
クリスマス、クリスマス言ってますけど
私の周りの環境は見渡すとこんな感じで・・・
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_224273.jpg

トロピカルっぷり炸裂で、クリスマスの「ク」の字も感じられません。
・・・が、こんなブルームでもクリスマスシーズンなのです。

ということで、職場であるホテル全体のクリスマスパーティーが行われました。
といっても午後から夜にかけてのシフトの人たちは、残念ながら参加できません。
なのでホテルの半分くらいの従業員しか参加していませんでしたが
それでも結構盛り上がりましたよ~。

去年のクリスマスパーティーはホテルに併合されているBARで
「カラオケクリスマスパーティー」でした。
そして今年はこれっ!
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_22483142.jpg

2階建てバスで飲み歩こう2005です。
このバスの上で飲みながら、つまみを食べに2つの場所をおとずれる、というパーティー。
酒飲み+パーティー好きにはたまりません。

みんなでバスに乗り込み、大きなエスキーを積んで(飲み物食べ物はすべて会社持ち♪)
バスはCable Beachまでちょこっと観光。
見慣れた道も、目線が違うとこうも楽しいものなのかと感動。
ブルーム観光していない私にとって、ちょっとした観光気分で本当に楽しみました。

Cable Beachに着くと、男性陣が「バスを止めろ~!!」と大騒ぎ。
何事かと思ったら・・・
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_22535054.jpg

おしっこ休憩でした~。おしっこしててもこの景色。贅沢すぎます。
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_2256792.jpg

それを写真に収める女性陣。(それを写真に収めてる記者のような私 笑)

それから一行はおつまみを食べにMangrove Hotelへ。
ここではおすし+パンチという素敵な組み合わせでいただきました。
なぜかみんな、残ったおすしを私に持ってくるので、私のお腹はもうすでに70%いっぱい。

1時間ほどして、バスに乗り込みブルームの港に到着。
こんな素敵な夕日を見ました~。
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_2314460.jpg

目は夕日、しかし皆さん手に持ったお酒を口に運ぶことは止まりません。

港を後にしてメインのレストランへ向かう中、皆さんほろ酔いでいい気分の様子。
最初は静かに椅子に座っていた方がほとんだったのに
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_2364062.jpg

立ち上がりだし、対向車が来るたびに・・・
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_2375760.jpg

この有様。
ほろ酔いの楽しさが伝わる2コマ写真でした。
(プラス、手前のロン毛のおじさんの髪の乱れで風の強さもお分かりになるでしょう)

10分くらいしてメインのイタリアンレストランFrangipanisに到着。
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_23105397.jpg

ガーリックブレッドや茹でた海老なんかを前菜として食べていたら
お腹いっぱい度80%まで上昇!
メインは美味しい美味しいチキンのパイ包み焼き、でした。
しか~し!最初のふたくち目くらいでお腹いっぱい度100%!!!
半分以上食べれず、フォークでつついて遊んじゃう状態になちゃいました。
みんなに「海苔ロール食べすぎよ~」とかいわれる始末。
食べろ食べろって残り物たんまり持ってきたの誰だよー!!

ディナーが終わって2時間ほど飲みとおしゃべりに花が咲いた後
マネージャーの締めの言葉でパーティーはお開き。
(でもみんな帰りませんからぁ~)
夜も更けてきたので、明日(も)仕事がある私はタクシーにてやむなく帰宅。
仕事がないラッキー組は次のBARへ出かけていきました。
(私も行きたかったよぉぉぉ~!)
来年のクリスマスパーティーは、いっぱい飲めるよう
次の日は休みにしてもらおう。

それにしても楽しいクリスマスパーティーでした!

※最後に素敵な写真があるのでお見せします。
クリスマスパーティー(ホテル編)_f0020703_23212728.jpg

虹が出てるんだけど、みんなどこ向いてるの?
by billyboo | 2005-12-18 22:39 | 仕事
<< アンちゃん画伯 Part2 クリスマスパーティー(ジョリー編) >>