人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスランチ in ホテル 日本の常識が通用しない場所 >>

お休み~

今日はお休みです。

先週の休みは二日酔いで、本気で「一日中寝っぱなし」
(トイレにさえ起きず、何も食べずで体重減。汗)だったので
今日は休みをフルに使おうと、朝からせっせと動いてます。

まずはアンちゃんを仕事に送り、帰宅後食器洗い。
バスルームとトイレのお掃除をして
朝食を食べながらネットしてます。

これからスーパーにお買い物に行ってから
銀行やら郵便局に行ってきます。

年末はクリスマスだけでも余分な出費が増えるのに
去年の1月に車を購入したので
1年分の車の保険や登録料も請求がきてます。
それらを支払いに銀行+郵便局です。

どうでもいい話なんですが
さっき初めて「おいしい!」と思えたシリアルバーを見つけました。
シリアルバーって丸々1本食べたことないんですが
(美味しいと思えるものに出会ったことない)
アンちゃんのお母さんが仕事に持っていって食べている様子で
食料庫の中に数種類箱が入ってました。

その中の一個で「Kellogg's ICMs CORN FLAKES (Honey)」ってのが眼に留まり
響きが美味しそうだったので一個試しに食べてみました。

そしたらびっくり!!

これ、美味しいじゃないですかぁ~!!!!!

シリアルバーで初めて美味しいものがあることを知りました。
なんかココナッツ系の味で(ハニーなんでしょうけど 笑)
牛乳と一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しい味!!
やわらかくって、ちょっとボロボロした感じで
ソフトクッキーみたいな食感・・・。

もう一個食べたいと思い、箱から残りの一個を取り出しました。
でもアンちゃん母が買ったものだし(何でも食べていいといわれていますが)
残りの一個を食べるのはなんだか気がひけるな~と思いながら
後から買い物行くし、同じのを買ってくればいいや、と思い
ブランドを確認しようと箱をまじまじと見たところ・・・

Best before / 20 May 05(賞味期限 2005年5月20日)

ソフトクッキーみたいな食感・・・
原因はこれかぁ~・・・・・汗 汗

2個目はやめておきました。
後でスーパーで同じのを探して新鮮なやつを食べてみる予定です。
きっとすこぶる美味しいはずです。
by billyboo | 2006-12-22 10:26 | 育児
<< クリスマスランチ in ホテル 日本の常識が通用しない場所 >>