人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタクロース?出現 お休み~ >>

クリスマスランチ in ホテル

今年のクリスマスは珍しくお仕事お休みでした。

去年、おととしはホテルのレストランでクリスマスランチとディナーを催していたので
毎年仕事に出てました。が、今年はホテルでの催しがなかったため
今年はどんなクリスマスになるのかなぁ~と思っていたところ
「ホテルの従業員でクリスマスランチパーティーをしよう」ってことでした。

お昼前に行ってみると、パーティー会場はなんの飾りもなし。
どこでなにすんの??って思いながらキッチンに入ると
みんな私服でチキンを刻んだり、サラダを作ったりして
パーティーの準備(今からするのかいっ!)してました。
アンちゃんがフルーツサラダ作りをしていたので手伝おうとすると
シェフに違うことを頼まれ、気がつくとパーティーに参加するみんなが
なにかしらせかせか動いてる。
「自分達で準備し、自分達でもりあがるパーティー」になっていて
なんか拍子抜けでうけた。

おととい、アンちゃん弟と兄がマッドクラビング(蟹取り)にいってきたんですが
その時とってきた蟹もこの通り・・・
クリスマスランチ in ホテル_f0020703_11485919.jpg

チリソースでおいしそうに調理されてました。(なんか地獄絵図みたいになってますが・・・)

パーティー会場に並んだ料理はシーフード、チキン、ビーフ
ケーキやクリスマスパイ、フルーツなど盛りだくさん。
クリスマスクラッカーを引っ張りながら、中に入ってるジョークを読みつつ
しらけつつ、笑いつつ、最後にはクラッカーに入ってる紙でできた王冠を
かぶってみんなでわいわい盛り上がりました。
クリスマスランチ in ホテル_f0020703_11555355.jpg


数時間すると禁煙者に流されて、外で飲み始めました。
この日は天気もよく、それほど暑くなく、外で飲むには気持ちのいい日でした。
クリスマスランチ in ホテル_f0020703_11592794.jpg


上の写真だけ見ると、まったり飲んでるグループと
遠くで走り回ってる妙なグループが見える不思議な写真ですが・・・
クリスマスランチ in ホテル_f0020703_1211564.jpg


そうです、クリケット中です。
BBQやピクニック、外で過ごすと必ずみんなやりだすクリケット。
男性陣はものすごく盛り上がって楽しそうにやってました。
クリスマスランチ in ホテル_f0020703_1244364.jpg

サンダルも脱ぎ捨てです。(ネクタイも落ちてるぞ)

今回、職場のいろいろな人からクリスマスカードやらオーナメントをもらったりしました。
私の直属のボスにあたるエナからのカードには、ブルームのレストラン券がはいっていて
感激!!プラス、なんにも用意してなかったので焦りましたが
「アンちゃんとふたりで過ごす時間に使って欲しくて」ってうれしいことを言ってくれました。
来年は職場の人の分も用意しなくちゃな~。
(ちなみにカードにスクラッチを入れてくれた人がいたんですが$8当たりました。
これでもう一回スクラッチを買ってもっと当たるといいんですが・・・)

家に帰ってきてからは家族同士でプレゼント交換。
今年はいつになく大量のプレゼントをもらい、ウハウハしてしまいました。
アンちゃん弟カップルからは化粧品のセット+ミニ香水+グロス
アンちゃん兄カップルからはウェディングアルバム(来年式をするので)
アンちゃん両親(というか特にアンちゃん母)からはコットン素材のワンピース+カチューシャ+指輪+手帳+Billabong水筒(ピンクでかわいい)+ネックレス+ピアス+しわしわ素材のカーディガン+ハート型の栓抜きつきキーチェーン
という"これぞ究極の女の子グッズ"をもらいました。
これ以外にもう一個、ネットで注文中で間に合わなかったんですが
私が欲しがっていたサンダルを買ってくれているそうで、すんごく満腹です。
あ、一番大切な方(アンちゃん 笑)からは、ブレスレット+ピンクの釣竿(女の子仕様)をもらいました。
とってもかわいいです。(写真撮りたかったな~。また次回)

そんなんであっという間に過ぎ去ったクリスマス。
次の日は仕事だったので酔うほど飲めませんでしたが、とっても楽しかったです。
by billyboo | 2006-12-25 12:34 | 育児
<< サンタクロース?出現 お休み~ >>