人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ちゃん日記 思い出した怖かった出来事 >>

Australia Day

Australia Day_f0020703_1110143.jpg

1月26日はオーストラリアデーでしたが
オーストラリアにいるみなさん、何か特別なことしましたか?

私は毎年そうですが、仕事でした・・・(泣)
でも祝日ということで仕事が普段より早く終わったので
お休みだったアンちゃんと、そのお友達とホテルのバーで待ち合わせしました。

一応、オーストラリアデーってことなので、それにちなんだ格好でも・・・
と思い、家に帰ってシャワーを浴びた後Australiaと書いてあるROXYのTシャツを選んで
アンちゃんの待つBarへ出向きました。
アンちゃんは何を着ていったのかな~?BillabongのTシャツ(後ろに大きくAustraliaの文字あり)
でも着ていったんじゃないのかな~なんてことを思いながらBarに到着。
待ち合わせしてたアンちゃんの服をチェックすると・・・

(サムライ)

Japan(筆記体)

それ、京都のおみやげやさんで買ったのじゃ~んっ!!!!
なぜにまたこの特別な日にそれを着る・・・?
愛国心のないやつだな~と友達にたたかれてました。
アンちゃんはオージーじゃないけどね。(イギリスです。)
「billybooを尊重してあえてジャパンなんだ」と、みんなにいいはってました。
なんか私のほうがAustraliaTシャツとか着ちゃって
日本に対する愛国心のかけらもないです。
でもなんか建国記念日に日の丸のTシャツとか「I love Japan」Tシャツって
なかなか着れませんよね~。

夜は花火があったんですが、日が長すぎて暗くならず
待ち切れなくて家に帰りました。(明日も仕事で早いし)

↑上の写真のハンバーガー用お肉はまだ冷凍庫にしまってあります。
by Billyboo | 2007-01-26 11:06
<< 赤ちゃん日記 思い出した怖かった出来事 >>