人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日焼け止めの効果 Valentine's... >>

Beer

最近嗜好が変わりました。
最近というより、ブルームに着てからなんですが
ものすごくビールが好きになりました。

お酒を飲むのは日本にいるときから普通に好きでした。
でも雰囲気で飲むタイプだったので「飲みに行く」というシチュエーションでない限り
飲むことはなかったんです。
お酒を買って家で飲んだりすることもなく、出かけない限り飲むことはありませんでした。

しかーし!
ブルームに着てから変わりました。
仕事が終わるとボトルショップにドライブスルーして買って帰ります。
お気に入りはCoronaです。
(日本のコンビニでCoronaを買うと、搾ったライムの小袋が着いてくるんですよね。
アンちゃんが感激しました。痒いところに手が届く日本文化、万歳)
仕事が終わった後の1杯(や2杯?)がもーびっくりするほどうまい!
ぐーっと飲み干しちゃうくらいです。

たぶんこれって気候のせいではないか?と思います。
とにかく毎日コノヤローってくらい暑いんです。
今は一番暑い時期(湿気もすごい)ので、ビールがいけるんですよね。

暑いといえば、私の肌が日に日に、日に日にというより
月月、年々、黒さが増してきてます。
もともと焼けやすい体質です。
小学校の時に夏休み明けの「クロンボ大賞」(誰が一番日焼けしてるかを競う)
で賞をもらったことがあります。(うれしくね~)
それでも日本にいるときは、四季があるので冬になればそれでも白くなってました。

でもここじゃあ、1年中半そで。
肌がさめる時がないです。この肌色、日本人じゃないです。
暑い国のアジア出身度100%です。
ここまでくると自分の「地色」がわかりません。
この間選んだファンデーションも日本では売られていない濃さ(涙)でした。

一刻も早く過ごしやすい季節になってもらいたいものです。
ってその季節が来ると仕事がますます忙しくなるんだよなぁ~涙
by billyboo | 2007-02-15 20:36 | 育児
<< 日焼け止めの効果 Valentine's... >>