人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚しました ネームカード >>

Hen's Night

Hen\'s Night_f0020703_0583013.jpg

昼間12時半に、日本から結婚式に参列してくれるみなさんを迎えました。
両親、姉、姉の旦那さん、叔母さん2名いとこ1名、そしてブルームで仲良くなったMちゃんの8名。遠く遥々日本から飛行機を乗り継いでブルームまで着てくれて、本当にどうもありがとう!!!空港では赤いレイでお出迎え。恥ずかしい思いをさせてごめん!

その夜、私たちの結婚式第一イベントといえる「Hen's Night」(ヘンズナイト)は始まりました。
ヘンズナイトとは、独身最後の夜を女性だけで過ごす、いわば飲んで騒ぐパーティーです。男性側もスタッグナイトといって男同士で好き勝手やるのですが、パーティーを企画するのは私たち結婚するものではなく、周りのお友達なので、どんなことが企画されているかは当日までわかりません。お決まりでは出張ストリッパーを雇ったりするんですが、なんせ日本から来た私の家族親戚も参加なのでキツイのはやめて欲しいとだけ伝えておきました。(汗)
場所は私の自宅で、夕方6時半から始まりました。

そんな私のヘンズナイトは・・・贅沢な気持ちにならナイト!と勝手に題名をつけましたが、何が行われたかというと・・・
Hen\'s Night_f0020703_1142620.jpg
■ネイル■出張ネイリストのAちゃん(実は彼女、仕事を2つ持っていて、エステティシャンと夜はホテルのレストランでウェイトレスをしているのでお友達でもあります)さすがプロは違いますね!手際がいい!プロの人にネイルをしてもらうのは初めてだったんですが、こんなテクニックがあるのね~(割れた爪を修正する等)感心しっぱなしでした。式のためにフレンチネイルをしてもらいました。
Hen\'s Night_f0020703_132362.jpg
みな、周りでかじりついてみていたので「こんなに見られながら仕事するの初めて」とAちゃんも少し緊張気味?でした。さて、ネイルが終わったら次は・・・

■フットマッサージ+ペディキュア■
Hen\'s Night_f0020703_1411830.jpg
足のマッサージって気持ちいいですよね~。「足がきれいね」と言われたのでどういう意味のきれいなのかと聞いたら、足のかかとがガサガサしてなくてきれい、と言われました。そういえばこっちの人たち、裸足で歩いてることが多いから(家の中でも外でも)結構かかとが「ゲッ!?」って感じの人います!銀行の列で待ってたとき、ふとカウンターで用足ししている人たちのかかとを見てしまったときはびっくりしましたもん。きれいな格好してるのにその足は・・・(汗)って感じでした。それに比べれば私の足はきれいなもんです。(笑)
足も手と同様フレンチにしてもらいました。ナチュラルな感じでペディキュアのフレンチもいいもんですね。
そしてお次は・・・
■フェイシャル■
Hen\'s Night_f0020703_155231.jpg

もうされるがままでこのまま寝てしまいたいくらいでした。気持ちよすぎっ!
私がこうしているあいだにも、アンちゃんママの手作りフィンガーフード(もうプロ並みっ!うちのお母さんが感動してました)やお友達がひっきりなしに持ってくるカクテルで、お腹もいっぱい・・・。

時間はあっという間に過ぎ、最後の甘~いチョコレートとマシュマロ(チョコレートとバナナバージョンも有り)のフォンデュと、2次会へのお色直し?が始まりました。
Hen\'s Night_f0020703_203884.jpg
右の写真の首からかけているものは2次会へ行く人だけがつけていて「ヘンズナイト中。自己責任でお近づきください。」と書いてある手作りタグ。友達が徹夜して作ってくれたものです。ありがとう!!
ヘンズナイトでは誰がブライドかわかるように派手な格好をさせられます。それで街へ繰り出すのです。まず私が着ているピンクのTシャツ(ヘンズナイト前にブライズメイドからもらいました)にはすでに「Bride」の文字が入っています。それプラス、いろんなものをくっつけさせられました。
Hen\'s Night_f0020703_26544.jpg

写真を大きくして載せたかったんですが、顔隠しのための目に線を入れるととっても怪しい写真になってしまうため、小さめに顔をわからないように載せました。(ぼかしを入れる機能がが欲しい!)
でもこれでは私がどれで、何をつけてるかまったくわからないと思うので拡大写真参照。
Hen\'s Night_f0020703_3203884.jpg

これ以外にも、ピンクのエプロン、料理用ミトン、ダスター、主婦はゴルフができないと、ということでおもちゃのゴルフ用品・・・これらを全部ひっさげて2次会の行われるタウンのBARへ・・・。

BARでは仕事で1次会にこれなかったお友達が、1次会では渡せなかったとってもハレンチなおもちゃを袋いっぱい(汗)プレゼントしてくれました。お土産に持って帰りたいという姉に、数個おすそ分け。(笑)派手な格好をしてるのでBARの店長に「ブライド?ちょっときて」といわれ、なんだろーと思っているとショットを3つも注がれ・・・(飲めねぇーっ!)3つはつらいので2つで折れてもらいしっかり頂きました。
それからは2つのBARを行ったり来たり。周りの知らない人からも「Congratulations!」といわれ、最高にうれしい夜でした。結局朝の4時半(BARの閉店時間)まで騒ぎ、そのままの勢いでブライズメイドのおうちへ行き、ベッドで寝ていたブライズメイドの彼と、14歳の弟の部屋に忍び込み、ベッドにダイブ(数回)して終了。
Hen\'s Night_f0020703_3102666.jpg

↑これはヘンズナイトの2次会で撮った写真。なんの修正もしていないのにこの色。で、蛍光色だけ色が出てます。なんかとってもいい感じなので気に入ってます。

友達に車で家まで送ってもらい、スタッグナイトで大騒ぎし、家にまだ帰ってないであろうと思われたアンちゃんが、珍しく先に家に帰っており、私の帰りを待ってました。(びっくり!)

酔っ払っていたけれど、いい具合に酔い、ぐっすり眠った後は二日酔いもなく、すばらしいヘンズナイトを迎えることができ出だしOK!
さあ、次は本番の結婚式ですっ。ドキドキ・・・
by billyboo | 2007-07-05 00:51 | 育児
<< 結婚しました ネームカード >>